下手な横好き

ある電話

久しぶりの電話
私は当地の地方紙を呼んでいませんが、地方紙の後援する写真クラブに所属してます。
2月も今日で終わりですが、所属するクラブの月例で一席になって,当地の新聞記事に成りました。
記事を見た古い友人から、かれこれ3年ぶりの電話を頂きました。

「久しぶり、頑張っているね・・・・・」「お陰様で、ありがとう・・・・・」から始まり身の上話になりました。

その中で彼、曰く「すい臓がんで手術したのだが、すい臓がんではなかった」「それはよかったとは言えないがすい臓がんなら今頃あの世、今はゴルフも出来るのだから良かったのではないか」
と言う具合で歳相応の体調の話しに終始。
最後に「金沢に行く用事が出来たら事務所に寄る」

医者の見立て違いですが、もしすい臓がんなら彼はほぼほぼあの世。
手術が正しかったのかは解らないが、何であれガンでなくて良かった。

話しはそれますが、私がこちらに来て知り合った中でも、ごく親しくして頂いた方の中で2人が
膵臓感ガンで亡くなりました。
見つけにくく厄介なガン、気付けば手遅れと聞いてます。
一度人間ドックに入ろうかなんて思う今日この頃。

思い出・・・・・天空の郡上八幡城




写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住まい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事