膀胱癌闘病記(予後と再発)

TUR-BT経尿道的膀胱腫瘍切除術→坑癌剤投与2クール→放射線治療('13年4月~)【TNM等は下段プロフ参照】

11,膀胱癌全摘手術(TUR)

2013年01月07日 15時55分50秒 | 日記
「家庭と職場」

いよいよ今週の木曜から入院し抗癌剤投与です、今は体調も良いので不自然に感じるスケジュールです。
家内の生活も変わりました。私に付き合い煙草を止めました、僕は酒も止めました。
代わって登場したのは健康食。家内がネットを貪り収集した膀胱癌対策食だそうで、薄味、肉から魚、野菜を多く的な感じです。
二人で煙草を止めたので口寂しさから間食が多くなり、家内はヘルスメーターに乗るたびに大騒ぎしてます。
あと、ヤクルトジョアと野菜ジュースに水素水が豊富に冷蔵庫にあるようになりました。

勤務先は役員が理解がある方で救われました。「仕事は退院したら取り返してもらうから気にするな、完治を目標に治療して下さい」と、業務命令を頂きました。ただ、職員達には気を使わせてしまいました。

これから不安です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿