膀胱癌闘病記(予後と再発)

TUR-BT経尿道的膀胱腫瘍切除術→坑癌剤投与2クール→放射線治療('13年4月~)【TNM等は下段プロフ参照】

12,膀胱癌全摘手術(坑癌剤投与1)

2013年01月08日 22時12分43秒 | 日記
「長期入院準備」

今度の入院は今までと違い、約一ヶ月と長い。それを2クールした後に、約一ヶ月半の手術入院。
なので、協会けんぽへ健康保険限度額適用申請は余裕をもって適用期間1年を勤務先の総務課に依頼しました。
ドクターにはこのシステムに疎い方が居ますから、試算はドクターから医事課に聞いて頂く様にお願いしましょう。
予算と健康保険限度額適用認定証を用意したら、病院から渡されました入院申込書等の書類を事前に確認し用意しましょう。保証人等大切な必須事項がありますから注意です。アレルギーや病歴等のアンケートがありますが、これを見るのは入院病棟の看護師達ですから「今までの診察で分かっているだろぅ?」と、考えず全て用意しましょうね。
パジャマは病院のをレンタルしましょう、機能的ですし、病棟の空気から浮かないように(笑)
下着類、タオル類、洗面用具等は何方でもご想像通りで良いと思います。
ただ、私が入院する岩手医大は病棟のテレビはミニ冷蔵庫と共にプリペイド制ですが、イヤホンは売店から買いますとコードが短くテレビ画面まで近くなり過ぎて目が辛くなります。私は2回目の入院時に電機量販店からヘッドホンを買い用意しました、バッチリです。あっ、携帯の充電器を忘れないように、ブログを更新出来なくなります(爆)

さぁ、用意出来ました、入院まで、あと1日!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿