宮田整骨院 骨盤専門治療院

骨盤整復することで、骨格を正常に戻し、身体を生理的に健康へと導く事。そして誠実な治療とその養生法を提案して行きます。

様々の疾病や外傷及び痛み、しびれの全てに対応!

2020年01月14日 | 健康生活

 うちでは以前から、保険制限枠内では様々な病態の方たち全てに対応するには限界があり、安全で納得し満足する治療を提供する為に、一部及び症状によっては全てを自費にてお願いをしています。

打撲、捻挫、挫傷などの一般的なものに限っては保険のみの治療も受け付けています、

およそ普通では整骨院に来院するような病名や症状ではない方に対処するには、専門的で原因の元を探し出し、根本的なアプローチによる施術が必要になります。

不具合のある骨盤や全身の関節への整復処置、筋肉、靭帯など軟部組織へのアプローチは、脳、内臓などの諸器官にも影響する経験したことの無い治療であることは間違いありません!

世間一般と比較するのではなく、良いもの安心なものをチョイスする事をお勧めします!

 

 

コメント

本当の骨盤治療!

2019年12月16日 | 健康相談

 

 あなたは本当に仙腸関節をちゃんと治療してもらえてますか?

本当に整復なり矯正ができていますか?

その時は楽になるとか、何日か過ぎると元に戻ってしまうでは怪しいものです。

本当に骨盤を触れて、きちっと処置のできる治療院は骨盤を謳っている多くの治療院、先生の中でもほんの一部のように思われます。

自分の体の声に正直に、真摯に向き合って本物を嗅ぎ分けてください。

様々な疾病や外傷、不妊、妊娠中、産後など適応する方たちはたくさんいるけれど、いろんな設備、機械、内外装、口のうまさに誤魔化されない様に

本物を探し当ててください是非

コメント

念のために!

2019年05月27日 | 健康相談

 当院は全身の関節や筋肉などの怪我や不調、痛みに対して全てに対応し、適応した施術を行っています

     そして誤解の無いように、保険による治療も通常どうりに扱っています。

     骨盤の仙腸関節を、手技によって行う整復処置のみに自費負担があるだけです。一般的なマッサージを当院ではやっていません。治療のみになります。

     ご理解のほどよろしくお願いします

     

コメント

保険での施術やってますよ!

2019年05月27日 | 健康相談

 前回の「骨盤だけじゃないですよ」から続いて今回は、保険治療についてですが、骨盤の仙腸関節に対しての整復処置には自費負担しても

    らいますが、それ以外の部位の治療にはちゃんと保険適用がされていますよ。

    当院はマッサージはしませんが、全身の関節の痛みや不調に対しての色々なアプローチや技術があるので、安心して治療を受けられると                                  

    思いますし、効果もあると実感しています。

    一般の人達には勿論、スポーツを本格的にやっているアスリートの人にも治療効果は抜群だと思います

    うちの整骨院を自費治療だけでやっていると勘違いされている方や、高いと思っている方にも、保険のみの治療もちゃんとやっているので                 

    誤解の無いように、決して敷居は高くないので気軽に電話でも問い合わせや相談をしてください

    ただ施術は院長のみが担当する関係上で予約しての治療になりますが、これは待ち時間の軽減やスムーズに治療を進める為ですので

    ご協力をおねがいします

    今回はこの件についての問い合わせが続いたので、改めて書いておきました。では

   

  

  

 

    

  

  

コメント

そうだったのか?

2019年04月29日 | 骨盤専門治療院

 先日、以前から通っている方からポツリと、「骨盤専門やから、骨盤の人しか来たらあかんと思ってました。」と云われて愕然としました。

私としては、骨盤治療はよそと違って特化した整骨院であるという色を出していたつもりでしたが、そういう風に解釈されるんだな~と。

 改めて、当院は日常の全身の関節や筋肉などの軟部組織の怪我や不調、競技スポーツでの怪我や故障、健康管理の為の趣味、スポーツ、ジ

ム通いによる痛みなど、幅広く柔軟に対応していますし、その為の技術や経験に知識も兼ね備えているので安心して施術を受けて頂く事ができる

と思います。

 ですから当院には日頃からさまざまな症状の外傷や疾患、およそ普通ならば整骨院には来なかったであろう病名の人達が通って着てますよ。

興味を持ったけど判らなかったら問い合わせてみてください!

この連休中も4月30日、5月1日、2日の三日間は午前午後ともに予約を受け付ける通常診療で、3日は午前中のみ予約を受け付けています。

急患にも随時対応しているので、何かあればお電話してください。 では

コメント

春、満開!

2019年04月08日 | 骨盤専門治療院

春ですね~

 土曜日は吹田の岸部へと新御堂を走りましたが、途中の沿道や春日から岸部への道でも満開の桜を楽しむ事ができました

日曜日は堺の泉北から和泉、岸和田、河内長野と走って、これまた満開の桜を満喫して、その帰りには愛彩ランドのレストランのバイキングを楽しんで帰ってきました

今年は満開が丁度この土日に重なったので良かったです。

今年のゴールデンウイークは10連休と世間は騒いでいるけれど、当院は全部休むわけにはいきませんし、不調の方たちは困ると思います

ですから、スケジュールは院内に掲示するカレンダーや電話でも問い合わせて確認しておいてくださいね

予定がわかっている人は、早めに予約をしておいてください

予約の入り方によって、診療日が変更になる可能性もありますから。

急な怪我や症状の悪化は随時連絡してもらえれば、対応はできると思っています。

まあ、そんな事の無いように無事に休みを過ごしてください

いつもと生活リズムが変わるので、調子悪くなって予約の電話が入ることが毎年多発しています

では、元気に春を楽しんでください

 

コメント

春冷え!

2019年03月31日 | 骨盤専門治療院

  大阪でも桜の開花宣言がされたけど、今日から一転して冷え込んでいます。

 当院は、骨盤を基本に全身の関節整復を柱に治療をしている整復医学専門の整骨院です

その為か、複雑・重度の症状の人や、他の治療院や医療機関では対処できなかった方が遠方からも来院していただいています。

その中には本当に難しい状態の人もいるんですけど、何とかやれています

最近の保険情勢から、特に組合保険の人たちは、あからさまに整骨院には行くなと会社側から云われるそうです。

その事で昨年は組合保険の人の数人に相談を受けて話し合った結果、保険は使わずに自費で施術を受けることに落ち着きました。

来院の頻度は減るけども、それは治療の内容でカバーする事で納得したようです。

これを機会に当院も譲歩して、初診料を取っ払って最初から自費の施術料のみで診る事になりました。

組合保険の人達だけではなく、他の病院やクリニック。そして鍼灸院や整骨院にかかっている人達も、当院の治療が受けられます

二週に一回の人、一ヶ月に一回の人や二ヶ月、三ヶ月に一回の人など色々ですが、その人のペースで良いと思います。

 こういった厳しい世情の中ですが、負けないように頑張らねばなりません

ですから、日々勉強・研鑽を怠らないように精進していきます

季節の変わり目ですみなさんも体調を崩さないようにすごしてください

では、今回はこれで失礼します

   

コメント

最近は一発屋も多く!

2018年06月11日 | 骨盤治療

 私だけでなく治療を行う側の人間としては、患者様の重症や軽症の態様の違いはあっても完全治癒までもっていきたいとゆう思いは常にあると思います。

ただ患者様の側からすると、価値観の違いや、時間的、経済的などの諸事情により日常生活や仕事が差し支えないレベルまで体が動いて、苦痛も軽減していればOKと言う方々が最

近は特に増えているように感じます。

だから、骨盤や根本の骨格関節の的確な処置ができれば、かなり症状的に奏功するみたいで、一回とか二回の来院で終わる方も多くなっているのが現状ですが、これはこれで今の流

れかなと感じています。

一か月とか数か月後に予約来院されたときに伺うと、「一回とか二回で相当楽になっていたので!」と言うことらしいです。

現在は様々なニーズがあってもしかるべきとは思うし、保険状況により、組合保険の方が保険を整骨院で使いづらいという事で自費で治療に来られている方も数人おられます。

何であるにしろ私としては、常に的確な診断と、それに基づく正確な施術を行う事が使命であり役割であると思っています。

当院をその人なりのニーズで利用してもらえれば良いし、色んな形があるでしょうし、私は目の前の患者様を誠実に治療するだけです!

 梅雨入りして体調不良や変調を起こしやすくなると思いますが、体調管理に気を付けて日々無事に過ごして行きましょう!

コメント

春ですね!

2018年04月10日 | 骨盤

  桜も散ってしまいましたが、寒暖差はあるものの暖かくなりましたねえ

寒いと言っても、真冬の寒さとはちがいますからね。

春になって、活動的に体を動かし始めたからなのか、冬の間に体がなまってしまったのか腰痛が再燃したり、いわゆるギックリ腰に

なってしまった方達が来院される事が続いていたように思います。

 現在来院されている妊婦さんも、いよいよ33週に入りました 元気で過ごし、大きな異常もなく、逆子も無事に戻ったので良かっ

たです。

 産後の息子の嫁も転勤先からこちらへ戻って来た時には、妹を伴って治療を受けに来ます

こちらも元気に妊娠中を過ごし、普通分娩 で元気な赤ちゃんを授かる事ができました

妊娠中から産前産後の腹帯を含めての骨盤管理は非常に大切だと改めて実感しています

つらい生理痛の方たちも骨盤整復にたよって来院していますが、少しでも様々な症状、病状の人達の力となれるように、日々尽力、邁

進して行こうと思っている春の日です  では


コメント

骨盤矯正・骨盤調整・骨盤整復について…

2017年08月15日 | 健康生活

 毎日暑い日が続きますがバテていませんか❓ 今日は15日でお盆です!

私が骨盤治療をやりだした20年ぐらいは前は、今ほど骨盤をアピールしたり表示しているところは少なかったように思いますが、今では私の周り近所の治療院はほとんどが骨盤に対しての何某かの表示をしています。

他の地域でもあちらこちらに骨盤矯正や骨盤調整などの表示があふれていますが、本当に骨盤、いわゆる仙腸関節を整復出来ているところは軒数の割には少ないように思います。

何故なら、縁のあった方たちが回りまわって当院を来院した際に問診をすると、症状が全然変わらない良くならないなどはましな方で、以前よりも悪化しているという人たちもたくさん来院されます。

妊娠中には骨盤治療はできないと言われて当院へ来られる方も多数おられました。

産後の人達に対しての治療に関しても、満足な結果が得られないということで私のところを紹介される方たちも多数来院されます。

妊娠中の人も産後の人達もその治療の違いや、処置の効果に驚かれる事もしばしばです。

産前も産後に対しても腹帯の指導について、その方法の違いにびっくりされる方もおられます。

最近思うには、治療家としては看板やアピールだけではなく確かな技術で責任をもって施術を行ってほしいと思うし、私もきちっと技術を行使できる様に常に精進せねばと思いながら日々を送っています。

今月に入っても妊娠中の人、産後の人達の為に、犬印のたんじょうという腹帯をそろえたところです。

今年も猛暑で、残暑も厳しくなりそうですが体調を崩さないように、熱中症にも気を付けて過ごしていきたいですね

では今日はこの辺で失礼しますありがとうございました。

 

 

コメント