妄想列車のおもちゃ箱

ヽ(*´∀`)ノ

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お題 (hiroyukimulti)
2015-10-04 20:45:34
aryareちゃん
こんばんは 今日は秋晴れのよい天気でしたね
おっ 早速グーのお題に合わせて投稿ですね
aryareちゃんはトランスフォーマーはお好きですよね
以前もいろいろ見せてみただきました
車が変形するパターンもありましたよね
古くからあるコンテンツなんですが私は詳しく知りませんのでまたいろいろ教えてください
 この映画が一番決定版なんですかね

それではまた
返信する
わぃわぃシンクロ~♪ (aryare)
2015-10-04 21:53:10
hiroyukiさん わんばんこ

せっかくの秋晴れのいいお天気
お休みだったのですが....一日爆睡してますたぁひゃ

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
第一作のアニメが大好きでっす
数年前にニコニコ動画で見せてもらって大ファンになりました

どっちが正義なのか分からなくなったり、超展開の構成にスピード!!作画ミスや崩壊のオンパレード!!
迷言集の数々、すべてがツッコミどころ満載ですぅ
お腹いたぃたい!!面白すぎてたまりません!!

それから、
放送当時のお話など聞かせてもらいますと
日本版とアメリカ版で異なっていて、
日本では、この「ザ・ムービー」が公開されずに続編の「2010」が始まったそうなので、
当時のお子様たちは、大困惑!!
タカラは、「コンボイ司令官が死んだキャンペーン」などで繋いだそうでっす

と、いうわけで
この「ザ・ムービー」は大変重要なんですよ~

返信する
どうも (hiroyukimulti)
2015-10-04 23:14:39
aryareちゃん

プチシンクロですね
>一日爆睡してますたぁひゃ
あるあるですね~ 疲れ溜まっていたんでしょ

>お腹いたぃたい!!面白すぎてたまりません!!
面白いところもあるの? ニコ動でどんな感じかみてみますね

返信する
大人の階段の~ぼる~ (aryare)
2015-10-04 23:39:24
またまた、ありがとうございまっす

私は、大人になって見たからなのかもしれませんが
いろいろと、全部がおかしくておかしくて
ギャグアニメにしか思えなかったりします
ニコ動だと、皆さんのコメントも最高に面白いですよ

「ザ・ムービー」は、ちょっとシリアスなんですけどね
返信する
君はまだシンデレラさ~ (hiroyukimulti)
2015-10-04 23:47:51
aryareちゃん
どうもです~

>ニコ動だと、皆さんのコメントも最高に面白いですよ
本来の画面がよくみえないよ~ ニコニコあるある~
コメント消すモードにすればOKなんでしょうけどね
>「ザ・ムービー」は、ちょっとシリアスなんですけどね
なるほど わかりました!
返信する
アリエール (aryare)
2015-10-04 23:53:18
あるある~(*≧∀≦*)キャッキャッキャッ
返信する
みました (hiroyukimulti)
2015-10-08 00:00:30
トランスフォーマー
ニコ動でみましたよ

最初は場面展開がはやくて本当に確かにどっちが悪者がわかりませんでしたが、楽しめましたよ
ちょっと間違っているかもしれませんが、こんな感じ(・・?ニコ動みながらメモッておいたので。

サイバトロン軍団とデストロン軍団があって、サイバトロン軍団が正義で、デストロン軍団が悪者。
そこにモンスター惑星のユニクロンが絡んで宇宙間の戦争が勃発。
サイバトロンの司令官がコンボイで、デストロンのメガトロンと戦って負けて、死んでしまう
そのときにマトリクスを受け継いだのがウルトラマグナス。
 一方、メガトロンはデストロン軍団から追放され、そこで新たに戴冠式で司令官になったのがスタースクリーム(上の1枚目の写真) そいつもすぐにユニクロンと手を組んでガルバトロンとして再生されたメガトロンにやられてしまう
つづく→
返信する
みました2 (hiroyukimulti)
2015-10-08 00:11:48
ユニクロンとガルバトロンにしてやられるサイバトロン軍団。マトリクスもガルバトロンに奪われてしまう

ジャンキオー星に逃れるが、そこで、クインティック星人にとらわてしまう そこでグリムロックの活躍もまって何とか逃れるが、最後は、全宇宙語で和解(・・? バルタン星人だよ~(上の写真)
一緒にユニクロンとガルバトロンに戦いを挑む。
ガルバトロンからマトリクスを奪え返したサイバトロン軍団は、ユニクロンの体内にてマトリクスの威力でユニクロンを破壊してしまう
 そんな感じかな
返信する
みました3 (hiroyukimulti)
2015-10-08 00:23:09
基本的に登場するロボットは生命体ということで自律型のロボットなんですね
都合よく自動車、戦闘機にトランスフォームするのは機構的に本当かなとおもいもしますが、そんなことを考える暇も与えないスピード感があって面白かったです
アムロレイのような少年ダニエルがエクセルスーツをきてトランスフォームしておりましたね
アーシーとダニエルはフジアキコ隊員とホシノくんみたいな位置づけですかね やはり女性と少年がいるとホッとしますよね

俺グリムロックはよい活躍をしておりましたね


特撮映画追加ありがとう またコメントします それではまた






返信する
嬉ぴー (aryare)
2015-10-08 07:25:20
hiroyukiさん オッハー

きゃっはぁー見てくださったんですね~
こんなにいっぱぃおっぱぃありがとうございまっす
分かりやすいお話の流れですぅ
素晴らしいですね~

平和を愛する正義のサイバトロン戦士たちと、セイバートロン星の独裁支配を企む悪のデストロン軍団
内戦に明け暮れて滅亡寸前の母星復興のためにエネルギー資源を求めて地球に来るんですけど
目的は一緒なんですよね~
コンボイ司令官とメガトロン大帝(ほんとは、仲良しだったりするんですよ)

テレビアニメの方ですが、よく見てますとエンブレム違いは当たり前だったり
同形のトランスフォーマーもいて、塗り間違いや名前間違えたり声優さんもごっちゃになっちゃたりしますよ

ウルトラマグナスナンバ~トゥ~♪ 続編の2010のエンディングでしんどそうに歌われてるんですけど
マトリクスの使い方間違ってるんですよね.... せっかくの総司令官のチャンスを....残念です
でもでも、マトリクスを受け継いで胸に仕舞う時に、しっくりこなくて入れ直すんですよね
コンボイ司令官とお別れで悲しい時なのに、そんな描写が必要なのかな?って、大爆笑しちゃぃますた

ユニクロンとメガトロンの言葉遊びも面白かったですね~
ユニクロンの一人称が余で、用があって呼びつけられたメガトロン
会話の中「よ」ばっかりだった~(*≧∀≦*)

メガトロン→ガルバトロン
私は、やっぱりメガトロンサマの方が好きですね
新破壊大帝に就いたスタースクリームもメガサマだったら、許してもらえてましたよ(確信)

実は、タカラじゃなくてクインテッサ星人が、トランスフォーマーを作ったんですよ
宇宙共通語の挨拶「ばーうぃっぷ ぐらーな うぃ ぴにぼーん!」バルタンも一緒にみんなでシャルウィダンス♪
ヽ(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)ノ
ジャンキオン一族は、TVッ子なんですよ

ホットロディマス→ロディマスコンボイ
私は、イカレ暴走族なホットの方が好きです
ホットだけ、なんでマトリクスで変化するのか不思議ですね

超ロボット生命体トランスフォーマーとは、知性と感情を備えた不思議な生き物だそうです(ナレーター説)

トランスフォーム 
おもちゃ先行で作られたお話なので、ちゃんと車モードからロボットモードへ描写されてますよ
作画的に曖昧なのもあったりしますけどね( ̄▽ ̄;)
現在進行形で展開されている最高峰のMPシリーズは、逆になりますがアニメに忠実でっす
F-15戦闘機のスタースクリームの初期開発では、より実機に近いように
マクロスなどの河森正治さんが監修されたりしてるんですよ

ダニエルさんとアムロ
ほんとだ似てるー(*≧∀≦*)エクセルスーツ着てみたいですね~
アキコ隊員とホシノくんですね~ 緊迫した状況でまったりしました(´∀`*)
スプラングとアーシーは、恋人同士なんですよ

オレグリムロックは、2010でも大活躍で超可愛いですよ~

感想やお話い~っぱぃ聞かせてもらえて、とってもとっても楽しかったですぅ
追加まで見てくださってありがとうございましたぁヽ(*´∀`)ノ

でもでも、無理はしないでくださいね


返信する

コメントを投稿