妄想列車のおもちゃ箱

ヽ(*´∀`)ノ

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンパク質祭り (hiroyukimulti)
2015-10-13 22:34:40
aryareちゃん
わんばんこ~

おからハンバーグに雪花菜 タンパク質祭りや~
ハンバーグはいくつになっても好きですね

野菜も入っているからバランスとれているよね

味付けは薄めなんですか?
返信する
おばんざい (aryare)
2015-10-14 02:56:11
hiroyukiさん わんばんこ

炭水化物祭りよりは、マシですよね?
カレーだって肉ジャガだって、いっぱぃ作ったほうが美味しいですもんね~
作りすぎても瞬冷凍で、バッチリなんですが....
なんでもお祭り騒ぎになっちゃうのは、ひとりもんの性ですね( ̄▽ ̄;)

雪花菜は、ダシを利かせて、みりん、お醤油などでうっすら仕上げてまっす
トリムネ、ちくわ、うすあげ、コンニャク、にんじん、タケノコの素材を感じれて何にでも合う味ですよ

おからハンバーグは、豚ミンチ、タマネギ、人参に下味つけてますので、そのままでもいけますが
ポン酢ジュレや、あんかけにしてもいいと思いまっす
返信する
料理レシピ (hiroyukimulti)
2015-10-14 23:24:20
aryareちゃん
わんばんこ~

おばんざいも直伝なんですね

料理レシピご丁寧にありがとうね~
手間かかってますね 下味がきめてなんですね

自分では そうですね カレーだけは作れますね
それではまた
返信する
たしか.... (aryare)
2015-10-15 07:42:44
hiroyukiさん オッハー

カレーいいですね~
たしか、ラーメンも作られるんですよね~
サンデー・ソングブック
返信する
インスタント (hiroyukimulti)
2015-10-15 22:17:50
aryareちゃん
わんばんこ~
>たしか、ラーメンも作られるんですよね~
>サンデー・ソングブック
覚えていてくれました ありがとう
あれは~インスタントラーメンの上に野菜を炒めたのを載せるだけなんですよね~ 
 恥ずかしい料理禁止!
返信する
トッピング (aryare)
2015-10-16 03:19:46
hiroyukiさん 
わんばんこっこ~

マルちゃん正麺だったかにゃ?
生麺ぽくて、野菜など色々トッピングして本格的で美味しいですよね~
アレンジすることによって各家庭の味が生まれますよね
でっかぃ立派な文化でっす

メーカーもいろいろと進化してますが....
でもでも、私はやっぱり昔ながらのインスタントラーメンが、好きやねん
返信する
ラーメン (hiroyukimulti)
2015-10-17 12:33:26
マルちゃん正麺だったかにゃ?
多分そうです いろいろ試しているんですよ
カレーなんかは一種類ではなくインスタントのルーを2つ掛け合わせるといいんですよね 
自分で作るのはたまにですけどね~

>生麺ぽくて、野菜など色々トッピングして本格的で>美味しいですよね~
野菜炒めた段階でそれを食べたくなりますね~
返信する
ラーメン2 (hiroyukimulti)
2015-10-17 12:40:04
>私はやっぱり昔ながらのインスタントラーメンが、>好きやねん
わてもサッポロ一番とかチキンラーメンとか好きやねん ベビースターラーメンとかはそのままつまみにしてまっせ!
返信する
カレーラーメン (aryare)
2015-10-17 23:29:13
2種類の掛け合い 通ですね~
近所のスーパーでは、とろけるカレーとかバーモントが特価の時が多いので買っちゃうんですが、
贅沢するなら大人のZEPPINですぅ

>野菜炒めた段階でそれを食べたくなりますね~
味見のつもりが、お腹いっぱぃにしちゃったことありまっす( ̄▽ ̄;)あるある?

関西弁キター
好きやねんが、好っきゃねん

タマゴのせチキンラーメン食べたくなりますた
返信する

コメントを投稿