とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

山本山のおばあちゃんオオワシ

2020年12月07日 13時36分00秒 | 
12/4 の鳥さんです🐦🦅

久しぶりの投稿です

というのも、かの有名な山本山のおばあちゃんオオワシが、23回目の飛来をしてから通い詰め…
なかなか出せるような写真が撮れなくて…と言い訳

私との相性が悪いのか?
なかなか飛んでくれない、狩りしてくれない…だったんです
タイミング悪過ぎの連続…

朝イチ、まだ塒のオオワシさん

おはよう
今日こそいいとこ見せてよね!

に、知らん顔…(笑)
片足伸ばしてくつろぎのポーズ。当然ですがこれをやってる時は、飛びません


カラスがちょっかいだしにやってきても、知らん顔




なんかほのぼの…

そして、この日はやっと飛んでくれて…








飛来した時はきれいに揃っていた羽も、だいぶ抜けてしまっていますが…

やっぱり美しい…😍
惚れ惚れしてしまいますね
おばあちゃんなんて言ったら失礼です






大きな🐟 GET

山バックの飛翔を撮るのは難しい…






大きな枯れ木にとまって、モグモグタイムです🎶








あれ〜
どこへ移動しても、肝心の🐟、食事風景が撮れません
手前の枝の陰で全く見えない…
もっとサービスして〜

今年は順調に、ほぼ毎日のように狩りして食べてくれています。
まだまだ元気で、私達を楽しませてね〜

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duke1955)
2020-12-07 16:21:34
arubinoinkoさん、お久しぶりです (^-^)ゞ
オオワシ、名前のとおり大きいですね。
翼を広げた姿がカッコよすぎです。
空の王者の風格がありますね。
狩りのシーンまで見せてくれるなんて、大サービスでしたね~♪
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-12-07 16:55:59
@duke1955 dukeさん、こんにちは😊
はい、お久しぶりですよね…😅
ちょっとおさぼりしてました(笑)
オオワシシーズンになると、もう毎日でも通いたい…😆❗
家事、そっちのけで遊び呆けております(笑)(笑)
その割には撮れ高、少なすぎて…やっとなんとか載せれる程度のものが…という訳です😝
カッコいいでしょう!
美しいでしょう!
この魅力に取り憑かれたオオワシバカがいっぱい!!
もちろん私もその一人ですが…
そんな人たちに会うのも楽しみなんです。
もう顔見知りがいっぱい😅
たくさんの出会いを作ってくれた縁結びの神鳥様🦅
北帰する2月まで、オオワシ休暇いっぱいとって(笑)通いますよ〜✌
返信する

コメントを投稿