とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

やっとベニマシコ!

2020年11月21日 20時38分00秒 | 
11/20 の鳥さんです🐦

せっかくの休みがまたも雨予報…
夜中からの雨にふてくされていましたが…
ん?雨が上がっている…?
雨でも撮れる田んぼでもどこでも行っちゃえ!!
で、急遽お出かけする事に…
意外にもお天気いいじゃないですか〜
ならば、行く場所は…
2回空振りだった ベニマシコ っきゃないでしょ
それにしても、紅猿子…猿に似てる?…🤔
誰がつけたんでしょうか…

鳴き声が🎶…いるいる
紅の色も鮮やかな、♂












こんな小さな体で、けっこうな大声で鳴いてくれます
しかもてっぺん好き(笑)
いれば見つけやすいです
たまに、こんな藪の中にいると、撮るのは難しい…


まだまだ数が少ないみたいです。これからかな…
残念、♀には会えませんでした。
もちろん今季初!
今日の目的達成

やっぱり朝が勝負ですね!
ちっこい鳥さんたくさんいました。

声だけで意外にも撮れない
アオジ さん




かなりぽっちゃり…(笑)

これまた遠いな〜😅
シメ 今季初認ではありませんがブログ登場は初です。


この子達も慣れてくればもっと近くに来てくれるようになります。

他には定番の シジュウカラ


珍しく イカル さん






お口、汚れてますよ…

今日はまだ行きたい所が…
ひとまずここは撤収!
続きますよ〜























最新の画像もっと見る

コメントを投稿