がるるのアルバス

日常的にテンション高め!お愛想はご近所様へ、飼い主には歯向かう奴。
チワワの置き物にへっぴり腰のE・コッカーでした。

野生の王国

2007年06月29日 | 日常
夕方、5時ころ  やけに ちゅんたらうるさいと思ったらば。
雀の巣立ちです。

飛び下りたというより、落ちてきたような?
おとなりのひさしのすきまからか?  2羽巣立ちの様子。


親が 一生懸命 えさをくわえて さそっておりました。
早く翼をきたえないと、トラが(ねこ)くるぞえ~


まだ、目やにのような カスまで ついててあどけない。
いいけど、私が庭に出ると 親が警戒音を発して、飛び去る。
小雀は、かたまって このように微動打もせず。

えらいぞー

昨年は、ひよどりの雛が 目の前で猫に襲われ、
早朝に、まみいの雄叫びが 響いいてしまった。

生き延びると言うのは、運がイイと言う事か?

がんばれよー







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりに幼く、、 (ミッチャン)
2007-07-11 14:59:10
ああ がんばってくだされや

早朝の土手 風に揺れる葦のむこうから カッコウの声が聞こえるのよ
  ううう 悪者メッ!
どっかへ飛んでけッ!! と思うのよ
  どこかのヨシキリの巣が被害を受けているんだね
自分の思考がだんだん のどかではなくなる、、、、

アル殿
コートがステキッ
土手のアッチコッチにアンダーコートがフワフワしているのよ
面白いように梳けるでしょうね
  マミチャンの賜物でっせ  
返信する
Unknown (ミッチャンヘ)
2007-07-14 10:17:40
カッコウって、子育ても 物凄い悪い奴だっけ?
よその家に卵を生んで、育ててもらうっていうやつ?

トラが子猫を生んだらしくて、5~6匹。
ある朝、勝手口で押すな押すなの幼稚園状態。

アル公に、「パトロール強化」をいいわたしてまふ。
返信する

コメントを投稿