がるるのアルバス

日常的にテンション高め!お愛想はご近所様へ、飼い主には歯向かう奴。
チワワの置き物にへっぴり腰のE・コッカーでした。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の終わりに2

2007年08月31日 | 日常
枝豆もなんとかできた。
まっ 不作はどうしようもないじょ。


まみいの 頭のむこうに覗き込む毛だらけの男。


だめだっていってんのに、 かっぱらってった。


器用に 中身だけを食べた。
犯人の足先が うつってる~


コメント

今年も

2007年08月30日 | 日常
もちろん なかたくんも御相伴。




かわい~ん



去年は、ここくんたちも 「がつがつ」だったね~





コメント

夏の終わりに

2007年08月29日 | 園芸
なんとか もろこしは収穫。
おいしかった。


アル公も 夢中。    でも
消化わるいからねー


芯までたべちゃだめよー
前歯でたべてねー


だめだっていてんだろ!




ぜったい げぼになるから やめーい



い・や・ら~




コメント

やつあたり

2007年08月28日 | 日常
連日の猛暑で、お家の中でごろごろ
まみいは仕事で、おいらは おねいちゃんと御留守番でちゅ。


これは、おねいちゃんの赤ちゃんの頃からある、ソファーベットでしゅ。
こうしてやるだす

おねいちゃんおお気に入りで、決してアルバチュのではありませんよ!

幼稚園の頃は、お友達と3人で並んでビデオをみていた、思い出の品。
アルバスが1歳の時、おねいちゃんと所有権を争いましただ。
アル公は、反則わざを卑怯にも数回つかい(ちっこ攻撃)、泣く泣くお下げ渡しになりました。


2階にくると、八つ当たりをいたしますです。

おねいちゃんは、まだ未練があるらしく、アルバスが破壊工作におよぶと
止めに入ります。

ようするに 気を引くことのできる物だということを しっていますだ。

いっぺん おちてみろや


コメント

アル公の寝床

2007年08月25日 | 日常
家族は、全員ベットになったので アル公は、寂しい。
一緒に寝られない。
ぱぴいも寂しい、「枕かえせごっこ」の「い・や・ら」が みれな~い。
でも、ここはけじめをつけることに いたしました。


ベットの間を はいってきて ぺろぺろいたしますです。
バックで、出ていくのでございます。




夜は、アル公も ここでねんねです。





おりこうに なったもんだす。



コメント (2)

完全復活

2007年08月12日 | 日常
昨日の夕方は、ふつう便でーす。
今朝もてんこもりのふつう便でーす。 復活ですな。


ぎゃんぎゃん うるさく吠えてるアル公です。

「おりてこーい」とか「のせろー」とかいってんのかい?


やっと、ソフトの故障箇所がわかってね。
7月や伊豆の写真を交互に アップしますので、のぞいてやってください。

8月、ふう~ 暑いねー  


また、仕事はじまっちゃうんだよー  来週!





コメント

回復中

2007年08月11日 | 日常
8/9  夕方 こんな感じで帰ってきたアルバス。
下痢と血便、今朝はよくなりました。

形になってますし、ちこっとピンクの血かな?
量が少ないなーと思ってたら、

昨日の夕飯を、ハウスで「げぼっ」してましたわ。
知らなかったまみいは、ハウスをしないアル公に
カンカラなげつけてしまったっす。  ああ また 神経やられちゃうかも~

ノミは、フォーレストをつけてるから、すぐ落ちるだろうし、
ああー 具合が悪いのに シャンプーしちゃったんだったね~ やれやれ


朝飯は 2時現在 大丈夫。

それにしても、暗い雰囲気ではあったんだよねー
1日、3回 トイレなどのため やや広い屋根付きのランに 出してくれる所で
いいかな~とおもってたの。

でも

「犬舎見せて下さい」といっても「お預かりのワンちゃんがいますから」と
みせてくれなかったし。 その間 犬たちは ぎゃんぎゃん鳴きどうし。

予防接種してるか?とか くせなどのことは、いっさい聞いてこないから
私が、しゃべっていた、しつこく。 メモでもとってくれてたら
まだ、信頼できたとおもうがな。

お話中、ぎゃんぎゃんうるさかったので、トリマーのおねいさんは、
ドアを、どかんとたたいてだまらせた?

「お預かりのワンちゃん」がいるはずのドアです。

帰り運転中、ぱぴいはいった。

「なんだかな~ ちょっと次ぎを探そうよ」

まだ、体調が悪いことに気付いていなかったときである。



2回も 下見にいったんだけどなー やっぱ 不安が残る所は、
やめたほうがいいかー

おこっちるワヶ?


コメント (2)

お泊まりだった

2007年08月10日 | 日常
今年も、伊豆へいってきました。
アルバスは、3泊4日で浦和に泊まってきましたが、

9日帰ってきて、下痢。  きゃー

海帰りで、ぐったりの上 アルバス シャンプー

てっきり車酔いだとおもってた。




まあ、正直いって ノミはうつってるは、くさいわ。

口のまわりはよだれやけで ふいても拭いても 赤いし。
がばがば 水飲むし 給水が十分でなかった感じ。

アル公は、夜には落ち着いてぐっすりだったのだがー

朝、 きゃー
畳の部屋に、 はみうんこんがー  それも かなり 柔い奴。
ちっこもしてたので、シートをはずしたらしい。

「しみこんでる」


まあ いいか でもこのアル公が 2日も続けて 下痢?  まずい
ともかく 片付けて 散歩。

あ  あかん。  もっと 下痢。  それも 血便。

本犬、元気。  神経性の血便だろうなあと思う。

水分多くとらせて、 軽くごはんにビオフェルミンをふりかけてー

おひるは、イモにビオフェルミンを しこんでー

夜も 同じ予定。   で

様子みるべし。







コメント (2)

戸田2日目

2007年08月08日 | お出かけ
朝、早くと思ったが、宿の朝御飯は 8時だす。
なんだかんだで、9時30分ころ 浜に到着。 う~ちかいのにー
今日も ダイナミックな富士山です。

午前中は、特に海も 澄んでいて 魚が 大小うようよ





手乗り富士山だす~



コバルトスズメが むれていたど。
あれって、熱帯魚だよねー  野性のってはじめて。
温暖化で、珊瑚と熱帯魚が 北上してるってニュースでいってたけれど、
ここは、駿河湾の漁港だぞー
昔からいたのかなー?


さて、今夜は和食よ~ すんごいのよ~ ここはー!
なにしろ、S家は「食いしん坊、飲み助、ブラボー」なので、料理が
いまいちだと2度といきません。

ぱぴいは、単に上記で評価しますが、 まみいは、厳しいです。
総合評価になります、

こちらは いまのところ、「お料理、お部屋、サービス、お風呂」
ダントツですわ。
ついでに「夏休みプラン」は、破格のお値段。

知りたい方は、コメントくだしゃい。  そっと教えます。

えっ なぜ大々的に 教えないかって?
来年、予約が とれなくなったら どーしてくれんのよん!

ここ、わんこは むりなんです。  



だからね、アル公には、いいホテルをみつけたいだす。
う~ん、どうしたもんかなー?



コメント (2)

伊豆戸田

2007年08月07日 | お出かけ
アルバスが、ホテルプリズンに宿泊中に あたしらは、伊豆へ
広重のような、富士山で良いお天気でした。
朝夕は、とてもすずしかった。


わんこも 泊れる部屋があって 下見もかねていたのだ。
みせていただいた、いいんじゃないの~!
夢も膨らむ。


戸田港が望める高いところなので、すずしいのか?


オーナーシェフのハーレー。  なんか洋服とぴったりなおねいちゃんだす。

お料理が うますぎて 写真とるのを忘れて ぺろりとたべてしまいましたわー

マグロの頬肉の焼いたやつ!

毎回 これがでるとは 限らないんだろうな~

つづく


コメント