がるるのアルバス

日常的にテンション高め!お愛想はご近所様へ、飼い主には歯向かう奴。
チワワの置き物にへっぴり腰のE・コッカーでした。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いない夜

2006年07月30日 | 日常

アル公のいない夜は、とても寂しく。

ハムスターのココくんも体が心配なので、クーラーは入れっぱなしで
でかける。

今日は、とても大きく傷付いた。

他人に教えてやる必要は、全くない! だまってそのとうりにしてあげる。

こんなことが、できるようにもっと早くなってればなー。
人生いろいろ変わってた、と思う。


アルバスー ちゃんと御飯たべろよー

心配で旅行に いけない気分


コメント (4)

梅雨明け

2006年07月29日 | 園芸
やっと明けましたというところ。

本日、7時に散歩しました。ぎりぎりセーフというところでしょうか?
我が家、総出で草むしりだす。



写真を撮ってると、おねいやんの冷たい視線だす。



ゴーヤは ぷりぷりで大成功ですが、すいかは きゅうりのうどんこ病が
移って、 かなりやばい。
葉っぱが枯れてきました。 大きくなれそうにありません。

茄子も長雨の影響で、腐って落ちたのがあります。とうもろこしはすくすく

お向かいのおばあちゃんが、ねぎの苗をくれましてー
畑に植えろと、とほほ
うわーん やりたくないよー面倒みるのが、真夏はきつい。

近くに畑をもってらっしゃるので、チェックもはいるだす。
姑に仕える気分。 ぶしゅー


がんばって うえただすん。

31日から2日まで海にいってきます。 あるばちゅは、アイトールカフェで
お泊まり御留守番、イイ子にしてるんだすよー


コメント (5)

新作なのに

2006年07月26日 | 日常
 あじー 日でした。ずいびんと雨が続いて暇な時、作っていました。
いろいろと。

信じられませんが、ミシンを悪戯する事もなく 後ろで
股おっぴろげて、寝ていてくれるので はかどります。

昔、おねいちゃんが小さい頃、よくやってました。
おねいちゃんも、おぴろげて 寝ていましたねー

が      起きに召さず

制作時間 1時間

木っ端みじん 10プン  

ゴムがきつかったかなー でも  ひどいわ




次こそ 大事にしてよね、 
コメント (4)

むれむれ注意報

2006年07月24日 | 日常
うーん 大変な雨が続いていります。
湿度も高く19日にシャンプーしたのに、もうくちゃいです。
耳の中もむれむれ
アルバス、毛がのびてきました。


耳の中、まわりをきっちゃいます。あー爪もきらなきゃー
あーん やだなやだなとずっとストレスたまっていました。

思いきって、爪きり足回りのカットを アイトールカフェに頼んでみました。

なんと おとなしくやってもらってしまいました?

え?  ほんとー?という感じ。

2回ほど「やめてくらはい」系の悲鳴が聞こえてきただけで、
口輪もしなくて終了いたしました。

オーナーに様子をみていただいたんですけど、「おとなしくやらしてますよ」と。


うれしー 爪切りのストレスから解放されただすー

人を見るのか腕を見るのか? 慣れてきたのかなんなのか?
教えてほしいな、アル公!

これは 1っ発 トリミングをお願いしようー



2階のパソコンまわりを嬉しそうに、チョロQするアル公。
コメント (2)

ちび頃 2

2006年07月22日 | 日常
まだ、梅雨あけねのーかねー つづいて ちび頃 第2弾

とっても、すさんでいた時期 7ヵ月
インターネットで しつけの先生をさがしていたっす。



アルバスも基準が低いったらない。



訓練中、室内でも 100円リードを着用し日々訓練
訓練師の先生に、マーク付きで 出かけるアルバスに
むっとしてた頃。


訓練終了時、10ヵ月かな? いわゆる 「まみい」の訓練が終了したという事です。



このお洋服をきて、気合いいれてがんばりますた。
わめきながら、犬に気合い入れて歩いてると思われ、非難ごうごうだったあの頃。
後ろ指さされまくり!

最近は、不用意に寄って来る子供や大人、声かけて来る人など
めったにありません。

よっぽど 

こわーい雰囲気なんでしょうね。ふふふ

第2段階だからしょうがない、もうちょっと落ち着いてくると
フレンドリーなオーラになるとおもいまっす。
ともあれ



しーちゃんとお揃いの服 

1才の時には、かんたんな だっこができました、悲しいかな、
すでに15キロにもなってしまって もうだっこしたくねーやという体重でした。



コメント (2)

雨あがる

2006年07月20日 | 日常
 3日ぶりに 雨があがった。
すずしかったので、駅までお送りしますダー

ほらっ 先にいきなーと リードを渡すと こんな顔した。


すかさず、訓練じゃ   



アルバス、カメラ目線でほこらしげ。


すいかちゃんは、無事だった。 でも やっぱり1個だけのようだ。
すんすん

早く 梅雨あけようよ、夏休みにはいっちゃったよー うわ~ん



コメント

ちび頃 1

2006年07月18日 | 日常
もう ずっと雨。
アルバスくんも、ぜんぜんでられません。
昨日なんて、朝5時に雷で目が醒めたジョ。

で、ちっさいころの写真をどーじょ。


わる~いでしょう ずっとこんな感じだったの。



我が家にきて、1週間くらいたってた時、ゴミ箱は上にあがってるし、
頭ぼうぼうだし、おねいちゃんは踊ってる。

大変さが伝わって来る1枚。
私の指を、みてくらはい。バンドエイドが痛々しいですが、まだ
よいほうで、全部の指についてる時もおおかったです。


おなかがぽんぽんだな。食い過ぎ。
目の焦点が いまいちあってないので どっかおかしいと思ってますた。



梅の木、喰うな。

唯一 良かった事は、ゲリをあまりしなかったこと、
良く食べた事 なんでもかんでも。
隠れて良く寝てた事  かなー。


次につづく

コメント (4)

寝姿

2006年07月15日 | 日常
がたがた 天気が変わります。昨日に引き続き
35度ー

冷房の2階から離れません、アルバスくん
私は、ミシンを使ってましたら、珍しく へそてん。お鼻ぱきぱきで
熟睡してました。

そう、めずらしいんです。

これは 今年の 3月頃かなー


そうなんです、子犬の頃 昼間はあまり寝ていませんでした。
出かける時は、押し入れハウスに入れて出かけましたから その時、
寝ていたのでしょう。
部屋に、フリーにしている時は 寝ませんでした。

目がはなせないので、ずっと見ていましたが、ちゃかちゃか へらへら がうがう
コーヒーも飲めなければ、ニュースも見れませんでした。

昨年の私の夢は、「アルバスが足下に寝そべり 私はゆったりとコーヒーを
いただきながらテレビを観る」でした。
この夢は 10月頃かないました、それまでは 止まると死ぬマグロみたいに
うろちょろ ちゃかちゃか 

はじめて、畳の部屋で 寝ているのを観た時、感動しました。
あれは7ヵ月くらいの時でしょうか? 警戒心が強いというか臆病というか。

最近 これ 増えてます。


落ち着いてきた証拠なんだと思いたい。

コメント (2)

しゃっきとしようー

2006年07月13日 | 園芸

日中、日が差したらとっても暑かった。夏本番は近い!

畑をのぞきにいきました。暑くて雑草とる気力なーし。みてみて 大きくなってきました。 



こちらは、新しい子  たぶん 茎が地面に突き刺すように下りているのが
結実じゃないかなーと思えます。うんうん 違いがわかってきました。




成長したゴーヤ、2こめも発見!




さっきまでそこで ぬいぐるみを噛んでました。ベットも噛んでました。
2階の居場所は ベットだとわかった様です。

その周辺で遊んでます。

今、悪い事をしたのでハウスを命じました。もう寝る時間ですし
本犬もよくわかっとる様です。

眠いからぐずぐず いってるんです、寝愚図です。

なーんか やる気がなくなります この陽気。

明日はがんばる 心いれかえるー




コメント

謎の傷

2006年07月12日 | いたずら
じとじと
ぱらぱら じめじめ きゃー なめくじー

この謎の傷

最初は4本 あったの、?だったわ。

この前 こーんなに増えてるのよ。

昨今、お行儀もだいぶいいので、2階を解禁いたしました。アル公に。
年寄りハムスターのために、冷房がはいっていますから、
2階に 集合しております。



退屈なんでしょうね、どうみても 前歯で 「ごうり ごーり」って
いう感じですよね。

2階から おねいちゃんのぬいぐるみを強奪してきたり、
1段飛ばしで 階段をかけ上ったり、立体的な暴走をやっとります。

本日は、

5時ころ散歩から、帰ってきて臭いワ汚いわでシャンプーしちゃいました。

ドライヤーだなんだで、汗だーらだら、御飯の支度もしなくちゃねー
誰か助けてーといったら

おねいちゃんが 風呂掃除をしてお風呂をいれてくださいました。





小学生って いがいにすごい感動したよん。ぱぴいに似て良かったねー
仕事が丁寧。 うんうん

親が思うより成長してるぞ。  本当に助かったじょー


コメント (4)