がるるのアルバス

日常的にテンション高め!お愛想はご近所様へ、飼い主には歯向かう奴。
チワワの置き物にへっぴり腰のE・コッカーでした。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好きな物

2006年10月29日 | 日常
食べ物以外で、アルバスの好きな物。

「楊子」「綿棒」「歯ブラシ」
両手?をかけてくれくれコール あぶないからあげた事ありません。


特に しーはーした楊子。へ~ん!




からみついてきます。


あ~  おねいちゃんのパンツは、別格です。

こないだ、小町姉さん宅に 寄りましたら、廊下でばたすた おっかけっこ。
でも、やっぱ 恐いから 風呂場へ逃げこんたそうで。

「小町にいちゃんのパンツに 鼻突っ込んでたらしい」

だ~!!  よそのお家の洗濯物荒らさんで~  いや~


最近、ぱぴいが 新しく命名いたしました。


「アルパンドロ」


アル  「アルバス」
パン  「パンツ」
ドロ  「泥棒」

なんか   フランス風で  いい感じ




コメント (4)

むふうっ

2006年10月26日 | 日常
最近ちょっと さむいだすね~



これは 去年のベットだすけど、そこぬけだす。
遊んじゃってるだすもん。  まみい きげんわりーだす。
ベットは遊び道具と化し、みんなの布団を渡り歩くアル公。

規律がみだれていまふ。



すっかり 冬の風情の後谷公園

コメント (2)

現行犯

2006年10月22日 | いたずら
 前から おねいちゃんのパンツを盗んでおりました。

洗濯機の中へいれるようにしておりましたが、 それ!

とどきます。
へっぴり腰では、ありますが。毎回ねらっております。



脱衣所に ちらばっています。  どーちてでしょ?



理由を聞かせてほしいわよねー



コメント (6)

ついにまる子

2006年10月17日 | 日常
  3才と10カ月 まる子 ついに逝く。





10日前からおしっこが トイレでできなくなり
後ろ足のふんばりもきかなくなっていましたので。

まる子は 脱走の名人で 3回もやらかしました。名前を呼ぶと出て来る子でした。


まる子やポッター達が生まれた2月は、寒かったけど2階の部屋は
暖かく、おだやかでした。

あの日は、午後から仕事に、いくはずだったぱぴい。
みんなの「ほにゃらら光線」に
やられて、仕事する気を失い 休んじゃったのも 今はなつかしいです。


コメント (7)

新し物好き

2006年10月16日 | 日常


さすがに  はしごは登れない。おねいちゃんのベットは、お宝の山。
上から、ほおってほしくて欲しくて、きゅんきゅんいってまふ。

コメント

秋の日射し

2006年10月12日 | 日常
 朝夕すずしく 気持ちがいい。

な~んて平和で いい家庭犬なんざましょ。
来月で 「2才」 おなりあそばすざますよ。  ふおー

昨日バリカンして、今日 シャンプーいたしました。
じっとがまんしていて、えらかったぞー あるばちゅ
はじめて、頭カットがきれいにできた。  が

耳裏に はげをこさえてしまった。その時 「あっ はげ!」 と
いったら 『がるるりゅ』  ?

意味わかったのかしらー?

シャンプーは、 がるがる いってますが、歯をあてることもなく
来いといえば、くるし。

他人は、ちょっとこわいかな?   なんでもかんでも  ぐるぐるいってるから
ただの癖だとおもうんだけど。





シャンプーカット 今年の春、てこずってた頃のアルバス。




コメント

イイ天気

2006年10月10日 | 日常
 ひさしぶりに 庭で遊ぶ。
3箇所、掘ってみただす。



暴走したので、はあはあだす。




あるばつーと 横に並んでやらないだす。

「ならんでよー けちー」

お年の夏は、ちょっと ダイエットできたかもしれない。
ウエストが しまったような?   (わたしではない!)

どうかなー?わからないかー




コメント (3)

まったり

2006年10月08日 | 日常
 ひさしぶりのぱぴいだすー

ブルーローン タン か?  おまえ

お口のまわり 赤茶で ちょいかいかい。




ねかせてろ~  
甘えてんだよねー


あー完璧に 寝にはいりました。
朝散歩帰りなので、くっちゃいです。


このあと、布団カバー 洗濯でした。  まあ 随分洗ってなかったです。
布団をひくと、部屋が犬くっさかったー。


コメント (2)

秋の嵐

2006年10月06日 | 日常
 嵐だす。
昨日の夕方から、散歩にいってませんだす。

うんこんかんが、まだ出てないだす。

土砂降りの日はよくねれるだすね~




まみいは、用もないのに呼ぶんだすよ。 おいらだって忙しいのにー

(それが あぶないんだよー)

2階に ひとりでいっちゃいかーん!





ねてんだか?おこってんだか?  しかーし
通り道に 寝てても こまーる。


コメント (2)

雨あがる

2006年10月03日 | 日常
おねいちゃんをお見送りするアルバス。
小学生の列に、吠えたらいかんよー  手を振っているおねいちゃんだった。



冷たい雨だったね。


洗濯じゃ~のまみいです。

フリマは、1時頃 雨が降ってきましたので 撤収しました。

ハムちゃんズのケージが、好評でした。
楽しかったです。


コメント