『アルアロマ』のちょこっとブログ

ちょっとマニアなお話です。

 

今日はちょっと伝わりにくい内容かも。

実は、クレイを学び始めてから

とても困ったことがひとつありました。

クレイでパックしていくためには

「スパチュラ」というものが必要です。

しかし、クレイの学校にもどこを探しても

右利き用しかありません。

 

 

スパチュラには微妙にカーブが付いていて

クレイをガラスボウルから集めるとき

クレイボールを作るとき

パックするとき、外すとき

役割があってこのカーブが付いています。

 

 

右手でチャレンジしてみたのですが

脳がうまく作動してくれません。。。(^^;)

ハサミは右で切ってるんですけどね。

竹細工店にも相談してみましたが

注文ロット数の問題以前に断られました。

 

しかし、わたしツイています!

常連さまのご主人が趣味で

それは見事な竹細工のカゴを作られる方が

いらっしゃったことを思い出しました。

竹から切って作られます。ホントスゴイ

 

 

無理を承知でお願いしたところ

快く受けて下さり

何ヶ月もかけて作って下さいました!

実はご主人、奥さまと共に

アルアロマにお越しになったことがあります。

そのときのブログはこちら。

(一応、面識はあります。)

 

 

世界にひとつのわたしのスパチュラ。

手で丁寧に削られ

表面は磨かれて滑らかです。

握りやすさにも感動しました。

 

 

左利きのためのカーブ!

利き手に沿ったカーブだと

こんなに使用感が違うのかと

感動しっぱなしです。

 

皆さまにクレイパックのサービスを

ご提供できるよう日々励んでおります。

クレイの知識と応用と実技。

大切に使っていきたいと思います。

 

とても恵まれています。

ありがとうございました!

 

 

働く女性の「美と痩身」をサポートするアロマサロン

アルアロマ

http://aru-aroma.net

ご予約はこちら(空き状況も確認できます。)

https://reserva.be/aruaroma

オンラインショップ

「アロマストーンギフトのお店」

https://aruaroma.stores.jp/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事