オリジナル額縁 オーダーメイド額縁 ブログ

東京都瑞穂町のオリジナル額縁、オーダーメイド額縁のartwill/アートウィルのブログ。

今展覧会の額の経緯

2022-01-21 14:35:00 | 日記
今展覧会の額の経緯




今回の額は全部ジェルトンという柔らかい木から作ってます。
13㍉×28㍉の部材を作ってからかかりを取ったりして、組み合わせます。








そこからノミやサンダーなどで削っていきます。




途中木肌だけだとディテールがわからないので、一度胡粉を吹き付けます。




そして、形やラインが甘いとこを微調整していきます。




そしてまた胡粉。
形が出来てきたら、シーラ、ラッカー、箔押しとやっていきます。




因みに額の名前はエミールガレから取った「ガレ」という名前の額です。

この額はデッサン力を要求されたり、考えるのをさけようとシンメトリーにしたりするととてもダサくなるという不思議な額です。
ムーブマンなども少し意識してるので、流れや受けなど見てて飽きないかなと思います。
何点か良くない出来のもありましたが(笑)
そこは優しい目で見て頂けると嬉しいです。。。

#額縁 #ARTWILL #子の星 #代官山 #木工 #エミールガレ #ムーブマン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿