川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

坂田九段が亡くなられました。

2010-10-22 22:00:26 | プロの碁
今日囲碁棋士坂田栄男(さかたえいお)九段が亡くなられました。90歳でした。

私は20代の前半に坂田九段の御師匠の故増渕辰子七段と1局ですが
指導対局を受けています。(5子局白十数目勝。)

当時私は初段でしたが親切に教えてくださってとってもうれしかったですね。

謹んでご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人反撃の1勝! | トップ | ドラゴンズ優勝です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロの碁」カテゴリの最新記事