川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

ドラゴンズ優勝です!

2010-10-23 22:36:13 | 野球
昨日は116名とたいへん多くの方にご来訪いただき誠にありがとうございます。

これからも話題を見つけて更新していきたいと思っていますので
定期的にあるいはときどきでも訪ねてみてください。

さて先ほどセントラルCSファイナルステージ第4戦が終わり
ドラゴンズが4-3でジャイアンツを破り4勝1敗で優勝を飾りました。

ドラゴンズCS優勝おめでとうございます!

この勢いで日本シリーズでも激闘を見せてください。期待しています。

この試合9回裏3-3の場面で巨人の久保が相手打者に対して
ストライクゾーンで攻めきれませんでしたね。

ボール球を振らせたい、という投球プランだったようですが、

中日の中田、森野の各打者がボール球を振らず、フォアボールを2つ出して自滅してしまいました。

私から見て戦わずして負けてしまった感ありです。
もう巨人は後がない。打たれてもいいからストライクゾーンにどんどん投げ込んで
いくべきだったのではないでしょうか。

その勇気がほしかったと思います。

また偉そうにといわれそうですが、私のブログなので書きます。

それは「イメージ・スイッチング」です。
人間は時と状況に応じてイメージ・スイッチングができないといけません。

普段と状況が違う時はそれに即応してイメージを替えるべきです。
それによってピンチを乗り越えていくのですね。この場面がまさにそうだったと思います。

でもいずれにしても試合は終わりました。
両軍ナインにはお疲れ様といいたいです。

4試合、ナイスゲームを堪能させていただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田九段が亡くなられました。 | トップ | 前進のエネルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事