見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

月山弓張平公園 ポレポレファームに宿泊です!

我が家の愛妻によると

休日や旅行時は…『上膳据膳』が鉄則!


しかも


キレイ・和食・温泉・虫がいない・選べる浴衣…

キリがないほど


ファーストレディな待遇を求めます。

まぁ~女性なら当然なんですけどね・・・。


いわゆる、1万5千~2万円までで味わえる

最上級の贅沢を求める庶民派です…。


となりますと

アシタメが生甲斐とするアウトドアに関しては

日焼け・虫・屋外・暑い・寒い・・・などなど


ネガティブ要因だらけでありますから


結果、楽しめないという基本理念が発生!!


しかし、それをわかっているからこそ

対策というものがあるわけでして


なんとかして楽しくさせるために、様々な文明ツール使うわけです!


例えるならば、アウトドアなどのキャンプ生活において

『のび太をいかに満足させ、やる気にさせるか?』というテーマと戦い

様々な文明ツールを駆使する…ドラえもん。

これが現代のアウトドア、アシタメのやってるコトといえます。



アウトドアって、いかにして文明社会から離脱するかがベースだったはずですが

最近は、『何か外でやること』こんな意味合いに変わってしまっております。

アシタメも、どちらかというとコッチ寄りなんでしょうね。


最近、都内近郊では

女子会BBQなどといって

テント・食材・コンロ・炭などなど

いっさい準備せず、焼きに行くだけのフルサービスバーベキューが話題だとか?



今回の旅行でも

全て準備していただいてのBBQとなりましたが


アシタメの言うところの『お呼ばれBBQ』って

どこか悲しいです。


キャンプ・アウトドアの醍醐味、90%を味わえない…この悲しさ。


なんでもやってもらえ、食べるだけって良さはありますが

サバイバル的ポイントから発生する

野生味こそ!一番重要と感じます。


そこに女性はコロッと来るはずなのですが・・・。




さて・・・



それではポレポレのコテージを

ササッ~ご紹介します。





あまり


多くは語りたくはないのですが






楽しい2日間でした。



ん?


内容が尻つぼみだって?


はい。


くんでいただければ。



ポレポレのオーナーは子供嫌いなのかな~?



あそこはやっぱり合宿所なのかな~?



子供会長!おつかれした~!!


あっ!



これ



朝食っす・・・

















なんだか



バラバラなブログになりました。





時間があったらまとめます・・・。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌丸発!山形道中記!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事