見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

これはイイ!有頂天の冷麺ふう拉麺

あの日

何を食べたかですって?



今思うと・・・あの辛さがあったから

頑張れた山行。。。




歩くたびに香る辛味噌

プンプン虫もさけるほどに…


あゝうまかった。





久しぶりに『もう一杯食べたい』と、直後に思ったラーメン。

これはワイフにも伝えなくちゃ!


そんなドストライクな一杯

冷麺ふう拉麺






冷どんが始まっていれば最高でしたが

結果的にコレがあったから問題なし!!


ちょっとお高い、ほぼ1,000円コースですが、限定とあらば食っとかないと!


3種の辛さ設定は中辛で

麺は設定不可ですので・・・。(ということは??まさかの!?)


さて・・・麺が冷麺なのか?はたまたスープがそうなのか?

期待に胸躍らせ、しばし待つ・・・



店内には、絶対に山菜取りの帰りだとわかるオカチャ4人組がおりまして

長靴&熊鈴を装備したアシタメを凝視・・・からの、チラ見5セット


『クマが熊鈴って…クスクス』 直後の山でなんかあったのかな??
(そんなふうに言っているように感じただけっす。クマのカンってヤツです。)



イヤリングでも落とせば、走って届けてあげたのに。




さてさて、そうこうしているうちに(何もしてませんが…)

待望の冷麺ふうなヤツが運ばれて参りました!





じゃじゃ~ん!!!(効果音ふるッ!!)

きました!きました!!


具材はレギュラーメンバー勢ぞろい

フルーツが鎮座するわけでもなく、見た目冷たいラーメン&辛味噌です。


さて?

お味は???

やや??





これは・・・

もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪

ベゴコのうま味を凝縮したんじゃないの~♪


んなわけないか(笑)




名物の辛味噌がビビットにきます!

麺は通常の麺とおなじ設定のようですが、冷麺ふうと言われれば、その名の通り冷麺ふう!


それにしても…これはうまい!!


も~麺をまさぐる、まさぐる

あっという間に、麺がなくなってしまう・・・

コレが冷製の恐ろしさ。。。





ん~やっぱり、これ用にダシ変えたのかな?

辛味で奥の味がぼやけますが、とにかく止まらないうまさ!!

凝固気味のチャーシューは冷麺感まんまんです。





有頂天さんの名物でもあるタマゴちゃんが程よく辛味を癒してくれます!

冷麺の定番『ボサボサゆでタマゴ』より、半熟加減がトロトロでバッチリでございます!



うんうん。。


これはいいぞぉ~!


冷製のスタートを告げる一杯

アシタメの眠りを覚ます有頂天 さらっと1杯で今日もニコニコ・・・(何にもかかってない!黒船至らず)



美味しかったです。。。。

ごちそうさまでした。。。









なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
マンコ健作さん
健作さん

お邪魔させていただきました。

美しい花ステキでした!

私…やっぱり、まだまだ修行が足りませんね。

またブログにお邪魔します。

イメージだけで物事を判断してしまう自分が情けないっす。
アシタメ
幹てつやさん
これは絶対食っといてくださいね!

そそられて誘われたってコトでひとつ^^

限定数はどのぐらいだかわかりませんが
お昼ならば間違いないですね!


うまし!
マンコ健作
オナペットクィーン見たかい?blogもこうしんちゆう
幹てつや
なんじゃコリャ(@_@;)

冷麺の具とスープは好きでしたが
麺がアレでしたので興味が無かったのですが
麺がコレですか!

そそって
そそられて
誘って
誘われて
冷麺?
Ah~
どっちにする?


「数量限定」という文字が見えましたので
昼前には行かなきゃですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事