見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

米沢市 久々に味噌屋三男坊へ行ってきました!

先日

久しぶりに妻と二人でランチへ


『なんでもいい』


    と言い切る 妻の要望を


『ラーメンが食べたい』


    と都合良く 置き換えて


ニトリついでにラーメンランチとなりました。




現在、米沢市内では

麺食いラリーが開催されておるわけですが

常に持ち歩いているはずのスタンプカードを不携帯・・・



意図的に忘れた?


それとも・・・?




まずまず。





ニトリから、市内方面へ進路をかえ

向かう先は無限にあったわけですが

心は一路、三男坊!!!



長井の味噌ラーメンを調査しているわけですが

劇的に個性的な味噌とはいきませんので


この店の、あのぐらいハッキリした味噌ラーメンが食べたかったのです!



無論、うまいということは最低条件です。



米沢市内では、なかなか個性的な味噌にはお目にかかれませんので!



などと正当な理由を模索しても見つかりませんね・・・。


個人的に好きなお店に、久々に訪問したってレベルの話でした。




何を言っているのでしょうか?


ついでに、ダイエット中に食べたことを肯定しようとしているのでしょうか?


アシタメさんは・・・。




で、味噌屋三男坊です。




店内はいつもと変わらない様子ですが







メニューが少し変わったようです。



前ほど、魚粉を前面に押し出してもおらず

味噌を中軸にバリエーションにとんだ大きなカテゴリに変わってました。


醤油やとんこつの文字も確認できるほど。




ははぁ~ん


入店時に、これだ!!って決めていたメニューから冒険してみたくなりました。




それもそうです。

ふと見上げれば、誘導的なランキングを発見!!!




おおお!!!



アシタメのへそ曲がりが本気を出しそうだ!!

天邪鬼な一面を覗かせながら・・・。




こんな亭主を見ながら

妻は、いつものように検討がついたようだ。


『どうせ、TOP3は食べねなだべ~?』


おぉ・・・

流石です・・・


バレバレ!!


そうです・・・運転していてもナビを信じず、ホットカーペットに半袖半ズボンでゴロつき


何も準備していないといってプレゼントを隠していたり・・・・。


裏の裏をかき、更にその裏をかき、元に戻るような無意味さが好き!


台風中継のビニール傘のような、なんとも言えないツッコミポイント満載の人生。


妻は慣れすぎて呆れているかも知れませんが、それすら無いのも味気ないのでは?と自負するアシタメ。




ですが、いつもとは違った一面を覗かせようと

意外にもダイエットを意識しているような場面展開で

上位ランクから、野菜味噌らーめんに行くと見せかけたのでしたが・・・



妻は、すかさず   『ピンポーン』



えぇ~!!!!




おぉ~ちょっと待ってくれ・・・。


3位のもやし味噌らーめん」の この→   とかってつっこまなくていいの?

えぇ~?

も~オーダー???



掛け合いを楽しみにしていたアシタメ撃沈。



焦がしニンニク味噌ください!





・・・。





妻は素直なヤツなんで、辛味噌らーめんにした様子。





突然の展開に、こだわりの設定も忘れ

すべて普通にオーダー終了!!!!




うん、これでよかったんです。




ね!



こんなにおいしそうだもの!!




野菜・・・食いたかった。











でも


言えなかった。





また、いつもの様に黙ってラーメン食ってこよ~っと。



ユルットした後にでも。




しかし、これだけの油を疑いもせず食べ続けてきたんだねアシタメは・・・






ニンニク・油・味噌

これだけの条件が、さまざまなラーメンのうまさを一気に変えるんだね~。


同時に人間の体系と体質までも・・・。




ん~少しだけかもしれませんが


健康ってどんなものだかわかってきたアシタメです。




万に一つも、あっちゃならんことだらけの人生ですからね~!





こういうのには意識を高くしていきたい。





ご馳走様でした・・・。


妻に飼いならされていてはアシタメじゃないぞ~!!!

エイエイオー!!!!!


なんのこっちゃ?





なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
バレバレでしたかぁ~?

そうですよね~

あのラインナップならわかりやすいかもしれませんね。


最近、深さが増してきたへその穴は

蛇行せず、迂回せず、しっかり開いているようでした。


ご飯の合図で、駆け寄ってくる

素直な夫でいたいと思います!!

ガンバリマス!!!
ぴーくん
やっぱり
ぜったい焦がし味噌だと確信してましたよ!!

よってご本人が思う程へそは曲がってないと思います。

奥様にとっては飼い慣らし易い、素直な夫ということになりますね( ̄ー+ ̄)

ガンバレ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事