見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

らーめん一番に行ってきました!長井市

ラーメン再開します!


これだけ食べ続けてきたのですが


毎晩の20キロのエアロバイクのおかげで


なんと!!

1週間で3キロ減!!


極端すぎましたが・・・



結果がよければ過程もよしです。






今週も、皆さんの分まで食べ続けます!!



では早速!!




らーめん一番の醤油ラーメンをどうぞ!




なんでも、自家製麺との事ですね~。

二段のような製麺機は覗けませんでしたが。




正直、知りませんでした…確認もしておりませんが


食感は手打ちっぽさがあり、モチモチと美味しい麺でした!




スープは以外に、とんがった醤油の風味が強く


和風の魚ダシが広がります。






油が少ないのと、万能ネギがポイントでしょう


動物系のスープの香りが強く感じられます!


『ラーメン食った~』っていう香りです。


かまぼこがカワイイです!!






このチャーシュー好きです!


とっても!やわらけ~!!


肉・肉していて、しっとり感もあり


味付けもGOOD!



全体的な感想としては、やはり油浮きが少なく


魚ダシが先に来るスープに、モチモチの麺


全体的に盛が良いので、普通サイズで満足です!


コショウが似合うラーメンかもしれませんね!


これで550円ですよ!!




さすが!らーめん一番!!!


美味しさとコストパフォーマンスの総合得点は高いです!!



これが長井のラーメンの基準でしょうか・・・。



明日はどこにしようか。

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事