見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

【焼定グランプリ】 長井市緑町 さかた家の焼肉定食

冬のイベントも一段落し

またいつもの日常が始まりました・・・。


しかし!

豊田地区の年度事業の報告時期であり

計画した様々な事柄を具現化する作業に追われております。



なんだか


目の下がピクピクと痙攣し、まぶたも不規則に引きつっております。


眼精疲労と変換されましたが間違いないでしょうか?


CMでいうアリナミンでもいいですが


アシタメ的には


焼定がハマります!!



そんなことで、焼定グランプリ再開です!!


またまた、長井市中央ブロックから

さかた家さんです。





うまいラーメンと定食でおなじみのお店


駐車場が少し狭いです・・・


お昼時は賑わってますので尚更です。




では早速!


焼肉定食を大盛りで!!




では!


どうぞ!!!



って!?


ん!?



なんかおかしいぞ・・・


焼き魚が見える!

それに温タマも・・・





幻覚か?疲れているのか?



朝と昼が一緒に来てしまった定食ですね~こりゃ~。


盆と正月定食です。


かなりのボリュームです!



豚バラ肉ですが、コレです!コレなんです!!


求めていたタレの質感は


ドロッとした感じ、市販品のあの感じでいいんです。


それに大きめの豚肉達が・・・




も~ご飯の上で踊ってる!!



参りました・・・。




このタレは脅威です!

三国志でいう姜維のようです。

孔明のように後を任せたくなる味です。





やられた・・・。

禁断の2杯目のご飯が運ばれてきちゃいました!


これで牛だったら完敗でした・・・。



それでは


採点です。

タレ T・・・☆☆☆☆☆
肉  N・・・☆☆☆☆
ご飯 G・・・☆☆☆☆☆
セット S・・・☆☆☆☆
コスパ C・・・☆☆☆☆

合計☆=22

採点結果=88点


なんと首位と同点という結果に!


これで牛ならもう☆ひとつ追加でした・・・。


炊きたてのゴハンを100円でおかわり出来たことも高ジャッジ!


長井の飲食店のいいところ見っけ~。

「いっぱい食ってけろ~」って気持ちが大盛りだってこと!


ご馳走様でした。




それにしても

わが愛する、横尾友栄さんと、セミナー会場付近ですれ違い・・・
(今は渡辺さんなんでしょうけど…)

あ~うつくしい・・・

あんな場所で引きとめるわけにはいかないですし

ん~お話ししたかった(胸が高鳴る!!!!!!焼定が一気に消化!!!!)


はぁ~元特命課長は、アシタメの特命を受けてくれまいか。。。


残務が手につきませんでした・・・。


あ~あしたも・・・

ワラワラママケハ。。。





なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタベ
ぴーくんさん
どうも

アシタベです。

ぎっくり背中ですって!!

大丈夫ですか?


それって?

もしかして、ほぼ身動きとれないのではないですか?



さて、痩せた原因はホント不明です。


雪焼けしてシマって見えているだけかな~。

いえ!事実です!

まじめに考えると、基礎代謝量が変わってきたんでしょうか?

ん~。



僕の過剰摂取の画像をご覧いただき

早くよくなってくださいね~。
ぴーくん
アシタベさん
アシタモタベル=アシタベさんと呼ぶことにします♪

アシタベさんが食べ歩きしている間、ぴーくんは雪と格闘した冬に負け、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中で…

アシタベさんは焼き肉で栄養満点になりすぎていろんな意味でぎっくりしないよーに~

てゆうか、何故痩せられたの!驚~~

アシタメ
ゆうすけさん
チキンカツでしたか~

魅力的な名前ですね!

今、様々な妄想を抱いています!

お得なお値段ですね~?

チェーン店ですか?
ゆうすけ
http://blog.livedoor.jp/shirousagipr/
今日は寒河江でチキンカツ定食を食べました。
780円でいっぱい食ったけど、この店の量すごいっすね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「嗚呼~栄光の焼肉ロード!あの娘と焼定!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事