見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

拉麺二段 10月の限定!!ガツン生姜の塩つけめん

また食べてしまいました…


『やっぱりラーメンですか…』のカテゴリを見てみますと

実食回数ベースでは、拉麺二段の記事が多くなってきました(かめやがダントツですが…)


それだけ

本人の好みに合っているように感じていただいて結構です。

まぁ~太麺のコシの強いのが好きなんです!!






アシタメにとって


全てのラーメンは主食であり、また副食であって、おやつである。




やっぱりラーメンなんです。




さて、そんな拉麺二段さんなんですが


毎月・毎月、楽しく!美味しく!限定シリーズをご提供いただいては、毎度!舌鼓をならしております!


では、10月の限定ラーメン


ガツン生姜の塩つけめんでございます!




(最近…エビによるかゆみを抑えられるようになり、そのまんまじゃなければ我慢できます!したがってチェレンジ!)




やっぱりいい

この無骨な麺!



お?


なるほど~ショウガの繊維が確認できるほどですね!





では早速・・・




おや


あんまりイメージしていたほどのショウガ感がありません。

エビちゃんのヌード的な香ばしさが隠されていますね・・・

(エビを避けてきたのでエビの存在がリアルにわかってしまう)


かわりに

何と言いましょうか・・・



建築屋に育ったせいでしょうか?


カンナをかけた直後の、ヒバやヒノキのような

木材の香りに感じてしまいます。





まるで


ヒノキ風呂のような・・・。




個人的には懐かしく、癒される香・・・


ジンジャーな雰囲気は薄れていきました。



酸味よりも甘みが強く感じられました!


あっ!やっぱり!そうは言っても・・・

生姜が来ます!!


ですが、ジンジャエール好きなアシタメにはもってこいの味っすね!








それにしても


毎度ながら、すすり上げるのも・噛み切るのも・飲み込むのも、男っぽい麺!


うまい!






シンプルな盛り付けの二段さんらしい


一見、まんま素直な塩つけめんでしたが


ショウガというイメージが上手く代替えされ、甘さが際立つ風味でおいしかったです。


塩って優しいイメージでしたが、前に前に出てくる、濃い味わいにも感じました。









これ!


やっぱり!大盛り以上で味わったほうがいいっすよ!


はぁ~満足・・・。







食べながら


連れの食ってた


男煮干しの男盛りもうまそうでしたよ!



久々にベーシックもいいかもしれません。







おっと・・・


市内に新規オープンの(有=Ecstasy)の件もリサーチしなくては!!


(幸)は来ないようなうわさですよね?


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
麺共和国の皇太子ですから~

なんちゃって…

アシタメは隣の晩御飯レベルでお願いします(笑)


リンク了解です!
ぴーくん
おかえり~
なんだろー。

この、すごくミーハーな気持ちは。
あの有名なアシタメさんの訪問に浮き足だってます。

けっして、商売繁盛狙いじゃないですよ(^-^ゞ
顔出しは、本人の了解を得ていますので、その前にみんな知ってますけどね。

あくまでも、つまらない日記です。

こちらこそ是非リンクお願い致します!

アシタメ
ぴーくんさん
ただいま~


お邪魔してきました!


早速、リンクしてみますね!!

誠に勝手ですがご了承いただきたく・・・。


微力ですが

千客万来!!


私生活がキャー(*^_^*)丸見えっす!


またお邪魔しますね!
アシタメ
ぐうじさん
今回の二段もうまいっす!

抑えようがないラーメン欲でした・・・。


さて、有ですが

すでにお気づきじゃないですか!!

有??ですよ!


まだ


表には出ていない情報だったんですが

いたるところで耳にします…


温泉だったり、エボったりのあのお店ですよ!


ぴーくん
またまた
食べてますねー。
げんきですねー。
げんきがないと、権太麺はすすれませんから!

毎度毎度旨そうッス。
こんな完璧なアシタメ先輩のブログを見てから、自分のショボイ内容を見るとお恥ずかしいですが、無理矢理貼り付けますのでいらしてね(^^;

http://blog.goo.ne.jp/yoitatami720/

相互リンクしていただけたら嬉しいです。
ハルジオンという名前ででていますよ。笑
ぐうじ
有??
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/
2段さん・・

限定はつけ麺でしたかぁ・・

ながながいがんにぇがったもんで気になっていました。

おしょうしなっす。

いぐっすヽ(^o^)丿

有・・・

そりも情報開示をm(__)m

なにのみしぇだっす?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事