人生四季折々

人生四季折々、人生の彩となる日々の出来事を美しく楽しく有意義に語り伝えることを無上の楽しみとして描いたい。

輸入ビジネスの真髄

2021-04-25 10:35:56 | ビジネスサービス

 

https://realandnet.co.jp/sinzuifreemori/

 

大阪府枚方市(ひらかた)在住です。
人生100年と言われる年時代になりました。
60歳で年金生活に入っても、100歳までの40年、
年金で十分な生活費を賄えるのか不安ですよね。
まして、その老後を楽しんで生きることはできるのかと不安になります。
そして、健康を損ねたら、
あるいは伴侶を失って一人になったら、
どうしようかと思います。

毎月30万円が必要でしょう。

とすると一年で、300,000円×12ヶ月=3,600,000円

40年だと、360万円×40年=1億4400万円になります。
この分を20歳から、貯蓄すると60歳まで40年、1億4400万円÷480月=300,000円
この分を30歳から、貯蓄すると60歳まで30年、1億4400万円÷360月=400,000円
この分を40歳から、貯蓄すると60歳まで20年、1億4400万円÷240月=600,000円
この分を50歳から、貯蓄すると60歳まで10年、1億4400万円÷120月=1,200,000円

もしできなければ、60歳から毎月30万円を稼ぎ出さねばなりません。

どうしようかと、思案に暮れる毎日です。

それも、今の物価で計算しての話です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿