心霊怪奇ホラーゲームの巣窟プラス

怖いゲーム、怪談番組の紹介やレビュー、プレイした感想や情報等をきままに更新できればと~

大幽霊屋敷

2008年11月24日 | Weblog
【PS】ホラー・心霊・怪談系ゲーム

第四弾は「大幽霊屋敷~浜村 淳の実話怪談~」です!



大幽霊屋敷~浜村 淳の実話怪談~



主人公が夏休みに浜村さんの大幽霊屋敷(おばけやしきと読むらしい)
でアルバイトをする為に面接に向かって、そこで従業員である先輩や
浜村さんに散々怖い話を聞かされると言う内容ですw

ちょっとしたミニゲーム(仕掛けを操作して客を串刺しに!?)
もありますが、大半は怪談で、進行はテキスト、
怪談は語り物で、進行部分での質問に答える形での分岐などもあります。
答える内容によって出てくる話が違ったりするんですが、
あんまり適当にやっていると途中で不採用となってしまう事も。

浜村さんの語りが多めですが、男女それぞれの従業員の
怪談も聞けるので結構なボリュームがあります。
勿論、中には多少首をかしげるような内容の物もありますが、
大半の演出、シナリオはなかなか良い出来だと思いますし、
単純に怪談語りのCD買ったと思っても、わりと得したって
思える内容です。
画像でのドッキリがある話もあるので注意してくださいw

・攻略情報を掲載されているサイトさんはこちら
MS-09はリックドムの夢を見るか(仮)
http://blog.livedoor.jp/uzumakitarou/archives/51394569.html


怪談語り、実話体験談系が好きな方には特にお勧めです♪
【PS】ホラー・心霊・怪談系ゲーム

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿