自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

頂き物

2014-06-17 14:11:54 | 日記

昨夜、お隣さんからイサキと真竹をいただきました。

イサキは即座に三枚におろし、真竹はあく抜きをしました。

今晩のおかずになります。

ノウゼンカズラもやっと咲き出しました。

黄色い花もいろいろあります。

WALKINGの途中で見つけました。

なんの虫?

 緑色のアジサイ

 

明日18日と19日はパステル画教室のため、

ブログはお休みです。

変わりに、一休さんブログをご覧下さい。http://blog.goo.ne.jp/yume193

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走ですね (一休)
2014-06-17 14:38:52
イサキのお腹の中に白子や卵はなかったですか。あればそれも美味しいですよ。
真竹は湯がくだけでいいですよ。筍と違ってあく抜きの必要はありません。
ウオーキングの道中でいろんな花や昆虫と出会いますね。
明日、よろしく。
返信する
準備できました (一休さんへ)
2014-06-17 19:07:28
毎日のWALKINGでいろんな物を見つけます。
これも楽しいです。
明日は、本格的な風景画に挑戦してもらいます。
返信する
三休さんへ (マリババ)
2014-06-17 21:05:27
いいな~今夜の1品、新鮮食材でご飯がすすむね!
あのむし、かめむしです。
青いのや茶色や種類が多いからね。
植物の茎に針立てて汁吸うんですよ。
我が家も裏の豆にも青いカメムシがいました。
臭いよね。
WALKING楽しまれてますね…
パステル画教室いってらっしゃい。
返信する
こんにちわ~ (maririn5225)
2014-06-18 12:26:07
コメントありがとうございました。

美味しそうなお魚で、
晩御飯の一品になりよかったですね。

ウォーキングして見えるんですね。
私も、毎日30分くらいあるいてます。
季節の花々を見るのも、楽しみですね・・

また、お邪魔します。
返信する
おいしかったです (マリババさんへ)
2014-06-20 08:09:26
二日間ブログを休み、パステル画教室に行ってました。
二日間の教室が終わりほっとしています。
また今日から絵に写真に、力を入れて頑張ります。
返信する
おいしかったです (maririn5225さんへ)
2014-06-20 08:21:38
毎日約一時間ほど、一万歩をWALKINGしています。
途中でいろいろな物を見つけます。
毎日が楽しみです。
今日から、また絵や写真をやっていきます。
返信する

コメントを投稿