自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

平安神宮・京都市動物園

2016-06-05 09:42:37 | 日記

6月3日快晴、久しぶりに京阪電車の特急で京都へ。

三条駅から徒歩で平安神宮まで、雲ひとつ無い青空。

弁当を買って京都市動物園に入園。

入園すぐの所は猛獣ワールド

続いてゴリラのおうちでは、ゴリラ君の昼寝

ちょっと変わった猿も

ふくろう君も昼寝

昼食も終えた後、平安神宮へ

今日は国指定名所平安神宮神苑が無料で入れました

泰平閣(橋殿)

 

久しぶりの京都観光でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三休さんへ (マリババ)
2016-06-05 23:18:53
京都観光されたのですね。
京都市動物園まだいった事ありません。
猛獣たちの優しい寝姿可愛いですね。
ライオンの寝方が面白いよ。
チーターの大あくび、いいシャッターチャンスだったね)^o^(
ゴリラって寝る姿、人間と同じ、格好なんだ。
起きた顔も見てみたかったですよ。
名古屋のモンキーセンターでこのマンドリル見ましたよ。
はな筋が通って綺麗だよね。
広島には、ゴリラやマンドリル・カバも白クマもペンギンもいないんですよ。
平安神宮数年前行ったことあります。
中は、もちろん庭散策がよかったですね。
マリババも、10日絵手紙仲間と、八幡高原のカキツバタ祭り行ってきます。
今、菖蒲が綺麗ですね。
返信する
平安神宮 (マリババさんへ)
2016-06-07 07:14:03
おはようございます。
久しぶりの京都観光は楽しかったです。
動物園も昨年11月にリニュアルされてよかったです。
平安神宮の庭園では、花菖蒲が満開で沢山の人が見に来られてました。(本日無料だから?)
たまには遠出もいいですね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿