自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

天の川の魚

2014-06-02 14:22:31 | 日記

毎日、天の川の魚に橋の上から餌をあげる老人がいます。

魚達も泳ぎながら上を見て、人がおれば集まってきます。

魚の間に亀も泳いでいます。

我が家の花たち

もう直ぐ“ノウゼンかずら”が咲きます。

この前につるの先の葉をカットしました。

アーチ型にしているので、つぼみが垂れ下がれば

綺麗だと思っています。

通りがかりに、こんなアジサイを!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三休さんへ (マリババ)
2014-06-02 16:21:52
ふうせんかずらのアーチなんですか?
涼しげになりますね。素敵!
門の扉にトールレインとのいらっしゃいませアニマルが楽しいですね。
今からは、紫陽花の時期あちこちでぼちぼち咲き始めました。
天の川って名前の橋なんですか?
2枚目は、綺麗なカラフルに見えるけど三休さん作ですか?写真じゃないですよね。
返信する
Unknown (マリババ)
2014-06-02 16:23:57
トールレインじゃなくトールペイントのつもりで打ちました。
何時も誤字脱字でごめんなさいね。そそっかしいんですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-03 20:26:39
七夕伝説発祥の地・織姫伝説など、 1年にたった一度、7月7日に天の川で織姫と牽牛が会えるという七夕。大阪・交野から枚方にかけては銀河にたとえられた「天野川」が流れ、織姫と牽牛ゆかりの地も残る、七夕伝説のふるさとといわれています。
これが、地元の天の川です。


返信する
ふうせんかずら (マリババさんへ)
2014-06-04 08:12:23
どんどん“ふうせんかずら”の先が伸びてもう少しで花が咲きます。
もうアジサイも綺麗に咲きだしましたね。
メダカも子供がどんどん増えてます。
返信する

コメントを投稿