自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

カマキリ君の脱皮

2014-08-14 08:51:19 | 写真

今朝、、表に出てみると脱皮された殻が落ちていました。ゴーヤのつるに大きくなったカマキリ君が居ました。本にカマキリは脱皮をするごとに大きくなると書いてありました。これで2回目の脱皮です。

 

手を出したら、乗ってきました。

かわいいですね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三休さんへ (マリババ)
2014-08-14 11:12:00
おっはよ~ございます。
ザリガニ育てたことあります。
エ!カマキリも脱皮するんですか?
知らなかった・・・・・
それにしても、よくなれてますね。
人畜無害と知って安心してるのかしらね。
首をかしげたところも笑えるね!
いいですね (一休)
2014-08-14 11:28:12
カマキリ君は絵になりますね。わが家のカマキリ君は何処へ行ったのでしょうね。今朝もあちこち探しましたが見つけることが出来ませんでした。
カマキリ君 (マリババさんへ)
2014-08-15 06:27:42
手の上でも、しぐさがかわいいです。
あまり怖がらないですね。
これからも楽しみに観察していきます。
カマキリ君 (一休さんへ)
2014-08-15 06:31:09
カマキリ君、つかめば噛みますが、手に乗せれば、安心してるのかな?
絵になりますね。

コメントを投稿