自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

福が来る!

2014-05-16 08:13:58 | 日記

昨日、一休教室でパステル画をしていて発見!

皆さんの出入り口の上にこんな板絵が掛けてありました。

板のサイズは吉寸の七福神

通るたびに福がいただける。

以前私が描いて作った3D?の絵も教室にありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (一休)
2014-05-16 09:18:32
アップして頂きありがとうございます。この七福神は、高名な寶顕師が絶賛して下さる吉寸の板絵で、数々の福が舞い降りています。ありがたいことです。
また、この窓辺の猫ちゃんは、猫も近寄って眺めると言う絵です。素敵な作品なので、まだやっておられない方には是非教えてあげて下さい。
返信する
了解しました (一休さんへ)
2014-05-16 11:24:38
犬も良いけれど、猫もいいですね。
何か神秘的なものを感じますね。
一休先生作の“吉寸七福神”の話を聞かせていただいて欲しくなりました。
返信する
三休さんへ (マリババ)
2014-05-16 17:34:05
お疲れ様でした。
お帰りなさ~い。
一休さんのブログは、素人のマリババが見てびっくりの連続です。
腕達者な方々に圧倒されてます。
七福神どんなバージョンでも縁起物、この自然木で素晴らしいですね。
又3Dは、立体的でリアルね。
ほんと、あの手この手で楽しませていただいてます。
お疲れ様でした。
返信する
楽しかったです (マリババさんへ)
2014-05-16 22:16:25
パステル画はまた、来週21日(水)のあります。
楽しみです。
いろいろと変化を付けて勉強しています。楽しみにしておいてください。またUPします。
返信する

コメントを投稿