自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

こども展・あべのハルカス

2014-08-29 21:30:32 | 日記

大阪市立美術館へこども展を見に行きました。

天王寺公園からは『通天閣』や『あべのハルカス』が見えてます。

地上60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビルであると同時に、日本初のスーパートール(300m以上、世界基準超高層ビル)である。また、日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さ(西日本はもちろん、東京23区以外でも最も高い)である。なお、東京スカイツリーおよび東京タワーは電波塔であるため、スーパートールにはカウントされない。

帰りにあべの地下街の心斎橋ミツヤで休憩し、       こんな物を食べました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三休さんへ (マリババ)
2014-09-01 22:35:42
子供展面白そうですね。
オブジェも子供達が喜びそうね。
凄いですね。地上60階の建物さすが都会ね。

心斎橋で食べられたデザート、美味しそうね。
右のが豪華版ね。美味しかったでしょ。
夏休み最後、お子様と行かれたんですか?
夏休みも終わりね。
返信する
あべのハルカス (マリババさんへ)
2014-09-02 18:27:32
どこからでも建物が見えますよ。
通天閣が低く見えます。
こども展は、世界の有名な画家がこどもの絵を描いたものです。
期待して行って来たのですが・・・。
私の好きそうな絵は無かったです。
返信する

コメントを投稿