Shisha Shop UPTAIL BLOG

2008年創業 シーシャ・水タバコの通販・販売店Shisha Shop UPTAILのブログ

鳥取×イタリア=トットリーネ

2010年01月12日 | cana blog.
鳥取県の新鮮な食材をイタリア料理で食べられるお店

「OSTERIA MONTE MARE TOTORINE」=トットリーネ

銀座というか、新橋になるのかな?

鳥取の山と海の幸が、鳥取の旬が味わえる…聞いただけでもよだれが…
なこちらのお店にお食事に行ってきました

旬の松葉がにやお野菜
そして鳥取で育った豚“トトリコブタ”
お魚は“イワナ”をマリネで…

お酒も鳥取の地ビールからワインから日本酒までいろんな種類があるので
ホクホク気分で選べる!

その土地の食材には其の土地のお酒が合いますよね~

地ビールの後に北条ワインというのをセレクト

いっきにペースが加速!!

地ビールも美味しかったけど、ワインがさらに美味しかったってことでございます。。。

加速した私が次にオーダーするのは…

もちろん“日本酒”

イタリアンに日本酒ってどうなの~??って思いながらも
おもいきってその想いのたけをお店の方へ伝えると

それはそれはご丁寧に、鳥取のお酒の美味しさを説明してくださって
オーダーしていたお料理に合う日本酒をすすめてくださいました

選んだのは「強力 鷹勇」

ワイングラスに注ぎ始めた時には
「ははぁ~???」みたいななんとも言えない感じだったけど
一口飲んでみると

サイッコ~~~

幸せをかみしめていました(大げさだけどまんざらでもない…)

あやうくほっぺたを落として帰ってくるとこだった(笑)


これでこんだけ感動してる私
本場イタリアへ行ったら、食事が美味しすぎて
きっとほっぺどころか命まで落としてきちゃったりするかも

衝撃には気をつけなきゃだわ!!

ほっぺたの具合をみはからって
またトットリーネでトトリコブタしてこようと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥も寄り添う寒さ。。。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

cana blog.」カテゴリの最新記事