~aromarche(アロマルシェ)だより~

暮らしの中のちいさなしあわせ

富良野~美瑛~旭川へドライブ

2013年07月27日 | 日記
昨日は夏休みの初日

予定がずれ込んで遅くなってしまいましたが

富良野、美瑛、旭川方面へお花&パワースポットの旅へ

行ってきました。

まずはファーム富田から

ラベンダーは終わりに近づいていましたが

やっぱり良い香り・・・

とくに蒸留所ではフローラルウオーターの香りそのもの

が広がっています。

    

ポピーと言えば鮮やかな色のポピーを思い浮かべますが

白やレモン色のポピーも咲いていました。


そして次はドラマ「優しい時間」の舞台にもなった「森の時計」へ

駐車場から少し歩きますが、木陰の小道を小川が流れていて雰囲気があり素敵でした。

    

ここへ来たらやっぱりコーヒですよね。

ドラマを見ていた時には、毎週とても良いコーヒーの香りが漂ってくるような

雰囲気が大好きでした。

私が食べたのは「雪のシチュー」

素敵な名前ですね~。

お店のBGMも「優しい時間」の音楽が流れていて感激でした。


そして次は美瑛の青い池へ・・・

あいにくの曇り空あったので、青い池が青くないかも?と

心配でしたがちゃんときれいな青色をしていました。

  

遠くから見ても近くでみても、本当に不思議な色で

とてもきれいでした。

秋の紅葉の季節や、冬雪の積もっている時もきれいだろうな~


そして最後は旭川の上野ファームへ

      

お花の植え方も素敵ですが、置いている椅子や小物も選び抜かれたものを

お花と背景とのバランスを考えられ、自然に溶け込んでいる感じ

何回見ても大満足です。


夏休みの初日、とても贅沢で楽しい時間でした。











最新の画像もっと見る