ダメ。ゼッタイ。No!集団ストーカー

集団ストーカー犯罪への挑戦。

https://twitter.com/aromania55

滋賀県大津街宣活動報告(20190916)

2019年09月18日 | 日記
社会問題の周知活動
令和元年9月16日(月祝日)午後12時から、JR石山駅に於いて京のみやこさん主催の「街頭演説及びチラシ配布」に参加させて頂きました。


JR石山駅にて

今回は岐阜からの参加となります。連休最終日であったため名神高速が渋滞するとの予想から、JRでの現地入りとなりました。

JR石山駅は岐阜から意外に近く、約1時間半で到着することができました。出発時にTwitterで情報発信をしたところ、たくさんのフォロワーさんから励ましのメッセージを頂いた。とても嬉しくまた励みになりました。メッセージを頂いたフォロワーさんに感謝します。


集合場所:JR石山駅改札前

今回は京のみやこさん自体も滋賀県での街宣は初めてとの事でしたが、5名の被害者さんが参加されました。主催者の京のみやこさんはじめ参加されました被害者の皆さんお疲れ様でした。midiさん、神戸からの参加お疲れ様でした。


周知チラシ

街頭活動は京のみやこさんによる演説と周知チラシの配布を駅出口で行いました。活動場所の環境は高架上と言う事もありおもいのほか静かです。ここでのメガトラ使用は音量が大きすぎると思いむしたが、ハンズフリー拡声器スピーカーを使用し演説を行っていました。演説を聞いていた感じではちょうど良い音量だったと思います。

周知チラシについては、みーこさんしのさんと駅出口付近で配布を行いました。感触としては、学生さん達はあまり受け取ってはくれませんでしたが、年配の方達は周知チラシを受け取って頂き説明も聞いて頂けました。ある年配女性からは、「ご苦労様、頑張って下さい」と励ましのお言葉を頂きました。


日本精工大津工場近隣へのポスティング

その後ランチを終え、日本精工大津工場の近隣住民への説明とポスティングを実施し、またJR石山駅前にてミニ街頭演説及び周知チラシの配布を行いました。時間は16時半を過ぎており、駅から出てくる人は疲れた表情の方が多く、ランチ前よりは周知チラシの受け取りが少なくなりました。感じた事ですが、周知チラシは午前中からお昼過ぎ辺りが受け取ってくれる人が多いのではないかと感じました。


防犯パトロール腕章

初めての滋賀県大津での社会問題の周知活動でしたが、素晴らしい成果を納めたと感じています。また、機会があれば参加して見たいと思います。

京のみやこさん、参加者の皆さん
お疲れ様でした。

aromania55






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。