☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

『 奥さまはニューヨーカー 』

2009年02月18日 | 

使える英語をちょっと勉強したい方に・・・

    

中はマンガになっていて、おもしろく勉強できる

『 奥さまはニューヨーカー 』をご紹介します

転勤で日本から、ニューヨークへ引っ越した一家のお話です。


文中より・・・

主人公の静江「 We're going back to Japan next week. 」

ご近所の方「 Are you going back for good? 」

静江「 For good? Oh,sure. 」

後日、静江達家族のさよならパーティーが
盛大に行われてしまいました。。。


静江はFor goodをいいことで?と勘違いしてしまったのですが

これを最後に、永遠にという意味だったようです

他にも色々な勘違いをして、思わず笑ってしまうことも

NYへ行く時は、この本はもしかしたら必需品に??

なるかもしれませんね

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿