☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

アロマトリートメントオイル作り✨植物油も大切!美肌になぁ〜れ〜♪

2017年10月22日 | アロマ
台風の影響は、皆さん大丈夫でしょうか?


風が強く、マンギス近くの交差点では、看板が落下し始め交通規制が行われているそうです


Facebookを見ていると、顔に銀杏が飛んで来たとか色々な情報が入ってきます。


皆さんもくれぐれもお気をつけください


昨日はNARD JAPAN認定アロマアドバイザーコース、レッスン8の授業がありました


レッスン8は、植物油(キャリアオイル、またはベースオイルとも言います)について学びます


精油に比べると、まだまだ人気がないように思われますが、実はとっても大切


精油を選ぶように、植物油も選ぶとさらにお肌に良い〜


『いつもに増してお肌がツルツルな気がしますが、なんでですか?!』


と、生徒さんから嬉しいお言葉をいただきました


嬉し〜〜〜


何も変えていないけど??


毎日のアロマスキンケアが芽を出したのかな??


私にとって、ユズシードオイルがとても合うみたいです





生徒さんが作られた、最強なアロマトリートメントオイル


ローズヒップやアルガンオイルももちろん肌に良い


テキストには載っていないけど、ユズシードオイルもマンギスでは授業に含むことにしました


次回、感想を聞くのが楽しみです



一緒に私とアロマを楽しみたいスクール受講生、大募集中です〜
ナード・アロマテラピー協会認定校マンギス
福岡市中央区警固1-15-31ウィンザー3階

最新の画像もっと見る

コメントを投稿