もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

愛の宝探し

2019-02-19 16:32:46 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 専属セラピストの佐々木基恵です

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日…
アロマ仲間が、掲示板に書いていた言葉で
とっても気になった言葉が「愛の宝探し」でした



とっても素敵な言葉だな~って感じたのです

その言葉の前後には、色々な文章があり…
その言葉に乗せた思いも、あるのですが~

今回、私がこの言葉で感じたことを
書いていこうかなって思います~

愛の宝探し…
宝探しというと、とっても見つかりにくいモノなのかな~?
なんて、思いがちですが

愛って…
本当に本当に…どんな事も、愛だから…

それを、愛を…宝探しという作業で
毎日みつけるというよりは
愛に「気づく」という作業なのだと思うのです

自分自身が病気になって、日々の生活で当たり前に出来ていたことが
ちょっと不自由に感じた

大切な人が病気になって、元気でいてくれていることが
どれだけ…素晴らしい事だったのか

大切な家族として一緒に暮らしていた動物さんが
亡くなってしまったことで、その存在の大きさに改めて気づかされた

日々使っていたものを、急に無くしてしまって…
困ってしまった



自分自身が大変になってしまう時
落ちてしまう時

心が全く晴れていかない時

自分だけが、なんだか取り残されてしまったような
変な感覚になってしまっている時

周りが見えなくなっている時

被害者意識になってしまっている時

人は、完璧な存在ではないので…
色々な状況に陥ってしまう事があります

いい状態の時もあれば~
よろしくない状態の時もあり~

いかなる時でも、自分を見つめなおして…
振り返って、また這い上がってでも、生きていこうと…
努力をすることが出来ます…

それは、周りの人の協力があったり…なかったり…
そこも色々な状況があると思うのです

ただ…
どんな状況であったとしても、始まりは自分なので…
そこをしっかりと落とし込んでいける瞬間が…
自分で理解できる瞬間に、また…一から、ゼロから、一歩ずつ歩いていこうって
思わせていただけるのかなって。。。


私自身がそうでした…から。。。

今日から、また「愛の宝探し~」
小さなことでも、どんなことでも…
キラキラ光っている愛という名の宝物~

そんな存在に、日々…気づいて、愛をいっぱい感じて
どんな事も…愛していける人になっていきたいと思います…

芸能人や有名人の方が、大変な病気を抱えて向き合う事を公表してくださる事
これも…本当に、愛深い事だと思います

同じ病気を抱えていらっしゃる方、乗り越えられてこられた方…
色々な思いで、公表を目にされます

身体をはって、公表してくださる事で…
また、そこから色々な思いが流れていくんだなって感じます。

病気は…メッセージ。。。。。
リクエストをいただいていますので…
「病気とアロマのお話し会」の講座を企画中です~

アロマペンダント講座も来月開催させていただく予定でいます~
本当にありがとうございます~

これも…愛という宝物☆ですね~



素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がりと出会い | トップ | 愛と幸せをはぐくむアロマペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事