もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

趣味を持つこと

2024-03-08 17:15:52 | 日記

JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる です

浜松市中央区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

皆さんには…趣味と呼べるものはありますか?

私は、色々と興味があり…チャレンジしたくなってしまうので

趣味が多い方なのかもしれません

写真の作品は…畳縁で作られている『ミニ財布』です~

畳の縁を使ってハンドメイド作品を作って…イベントで販売をしています。。。

 

私の母は、趣味と呼べるものが最近は持つことが出来なくて。。。

コロナ禍になってから、鬱っぽい状態になっていました…

母の身体は病気のデパート(と、自分で言っている…)ですので

体調、心の状態で…昔やっていたような趣味の物が出来なかったのでした

 

それが…

ここ最近、お手伝いに行っている先で時間が余った時にメモ書きに

なんとなく絵をかいていたのが…楽しかったらしく

それを何枚か見せてくれました。。。


こっそり写真を撮って…アップする…娘(笑)

集中して、その絵にエネルギーを注ぐ時間。。。。良かったのだと思います

その昔…母にプレゼントしたスケッチブックや色鉛筆などがあるので

それを使って、絵をかいてみようと思ってくれている様子です。。。。


むぎも描いていてくれてて…嬉しい娘(笑)

 

好きな事に…自分のエネルギーを注ぐ時間があると、集中出来ますし。。。

余計な事は考えない時間になるので…本当にいい時間が過ごせると思っています

素敵な趣味の時間がたくさん増えますように。。。

 

明日も、素敵な1日になりますように~♪♪ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日にふと思ったこと | トップ | 断捨離とチャージデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事