もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

表裏一体

2018-02-16 15:46:52 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 主宰 佐々木基恵です

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

2018年2月サロン予約可能日 → 2018年2月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽生選手のスケート…素晴らしかったですね~
完全復活!とテレビで報道されていました

羽生選手は、練習の際に足に怪我をおってしまい
しばらくお休みをせざるを得ない状況でした

平昌オリンピックでの復活…
全世界が注目する中での、ショートプログラムは
どれほどの緊張感だったのでしょうか…

そんな中での、素晴らしいスケートは感動でした~
感動をありがとうございます



スポーツなどの競技は、ジャッジする人がいて
点数が付けられます

加算されたり、減点されたり…
その競技のルールにのっとり、ジャッジをします

人がすること、思う事でもよく
良いこと
悪いこと
と、ジャッジされたりしますね

でも、本当は…
良いことも悪いこともないのではないのかな~
なんて思うようにもなってきました

羽生選手の「怪我」は、そのこと自体は「悪いこと」「よくない事」
なのかもしれません

しかし、その怪我があったからこそ…学ぶこともきっとあったと思いますし
怪我があって、お休みされていた時間があったからこそ
応援する側の感動も大きかったことと思います

先日…
茂木健一郎さんの講演会に行って聞いたお話の中で
「個性」は、表裏一体!
両方があるから「個性」なんだという事
すべてが正解なんだよって…

そのことを受け入れるには、自分のキャパが大きくしていくことが
必要なのではないかな~と思うのです

たくさんの人と出会う事、関わらせてもらう事…
世の中には、たくさんの人がいて…
どの人も「個性豊か」で、同じ人は一人もいなくって

どの人にも、その人なりの考えがあって…
生き方があって…
思いがあって…
その人のエネルギーがある

だからこそ、どんな出来事も表裏一体
すべてが正解~

どんなことも意味があって…
愛の中での出来事なんだよね~

そう思えたら、今日の空も…寒い風も…
どんな言葉も…愛なんだって…

どんな言葉も「そうなんだね~」
どんな出来事も「そうか~そうくるか~」

な~んて、すべてふわ~っと受け止めていけるね



表裏一体…
陰と陽、女性と男性、善と悪、光と闇…

どれもこれも…ふたつでひとつね

明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年3月サロン予約可能日 | トップ | 歌姫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事