ポロンアルマジロ

フェアリーサイズのポロンアルマジロが見つける幸せのカタチ!?

ポロンのでんでんマイマイ (連載13日目)

2013年03月21日 11時02分55秒 | 童話『ポロンのでんでんマイマイ』
 夕食をすませ、のんびり月を眺めていた晩だった。 
 「喜んでもらえるかな。」
タンタンの葉を1枚銜えたシシが巣穴へとやって来た、足には
真っ赤な実がびっしりと生った枝を持って。
ぼくらはプレゼントに歓喜し、一晩中食べて喋って笑ってた。

朝方、ぼくはでんマイが苦しそうに呻っている声で目が覚めた。
その息遣いは荒く、半透明のカラダが白くなりはじめている。
心なしか大きくなったでんマイのカラダを擦りながら、でんマイが
言っていたコトが本当だったのだと知って愕然とした。
いつもなら1枚しか食べないタンタンの葉、シシのキモチが
嬉しいからって2枚目を食べた昨夜。
だけど毎晩の日課はいつもと一緒だったことが、でんマイを
成長させちゃった原因かもしれない。


最新の画像もっと見る