Der König Hat Eselsohren

iPodを買いました。



Walkmanだって持っているのになんで?ってな感じですが、まあいいじゃないか。
こっちに来ている記念に、とかっていっても、土産物風のモノとかは嫌いなんで、
別の形で残るかと思ったのがコレです。
たまたま4GBのが店頭になかったこともあって、ドイツのアップル・ストアに注文したので、こういう文字を入れました。
ちょっと見にくいですが…。



モザイクはいってる部分は秘密ですよ(笑)
たいした秘密でもないですが。
日本のアップル・ストアだと日本語も入れられるんですが、
ドイツに住んでると、ドイツのサイトからしか買えないんで、日本語は入りません(笑)
そして、取扱説明書は、ドイツ語版とフランス語版が入っていました…。
もちろん、iPodそのものは日本語表示ができるから、全く問題ないですけどね。

コイツを買ったせいで、iTMSを色々物色して、ついいらんものまで買ってしまいそうになりますが、多少は自制して。
充電池の保ちというか容量は、やはりWalkmanの方が上かな?
それと、ちょっと気に入らないのが、USBケーブル。
Walkmanだと、普通のミニUSBなので、他の機器と共有できるけれど、
コイツはこれに付属しているのを使わなきゃならないからなぁ。
や、もしかしたら、他のApple製品とは共通なのかもしれないけれど、そこまでは知りません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事