Der König Hat Eselsohren

買い物三昧

…といっても、別に高級品とかは買ってません(笑)
やはり2週間以上も滞在するとなると、シャンプーやらハミガキやらはこっちで買っちゃった方が早い。
もちろん、自宅で使っているのをそのまま持ってくるのが分量的にはちょうどいいんだけど、100ml以内の容器以外はスーツケースに入れなきゃならないんで、早朝出がけにそんなモン詰め込んでいる余裕はない。
逆に、帰りの便は夕方なので、余ったのは日本に持って帰って使えばいいし…ということで、どう見ても旅行者とは思えない買い物(笑)

もちろん普通に靴やら洋服屋らも一通り見て歩いたけど、どうも今年はあんまりいいのがないな。

あとは何と言っても、本屋と電気屋(笑)
ここはもう最初から買う気マンマンで出掛けていったんですが…。



昨年中だってそうだったけど、マンガのコーナーがもうワケわかんない状態になってる!!f(^ー^;
ただでさえここ数年は、ほとんどマンガを読まないんで、タイトルを見ても何がなにやら状態ですが、より一層「こんなのしらねぇよ!!」というようなマンガのドイツ語版がずら~~~り。
しかもなにげにBL系のマンガも増えてるような…f(^ー^;
勉強を兼ねて何か買おうと思って行ったのに、タイトルを知ってるマンガはどれも既に複数巻出ちゃってるんだよなぁ。なんなんだよ、「ONE PIECE」45巻って(笑)
仕方ないのでとりあえず「デス・ノート」の1巻を買ってみました。
2週間の間に3巻(←最新刊)までたどり着けるだろうか…。

DVD売り場がまた!!(笑)
見たことも聞いたこともない日本アニメのDVDが増えてるし(>_<)ヽ
いや、無難なところでラピュタのDVD買っちゃったよ。
なんだか宮崎アニメのドイツ語版ばっかり買い集めている気がする…orz
そういえば「クェンティン・タランティーノお薦め」の宣伝文句とともに、「修羅雪姫」のDVDがいっぱい並んでましたf(^ー^;
買おうか買うまいか悩んだけど、ちょっと高かったのでとりあえず保留中。
これでなぜ「死国」のDVDなんてのがドイツでも売られているのかわかったよ。
栗山千明が出てるからだ。
これは間違いなく、とりたてて日本びいきじゃないドイツ人にとっては「キル・ビル=日本」なんだな!!

いいのかそれで…orz



それにしても、昨年に比べたら、こっちもホントに暖かいです。
日本の平年並み程度に暖かいです。雪なんてどこにもありません。
昨年はFaschingの頃、雪が降ってたのになぁ。

コメント一覧

さすらいのかんりにん(笑)
えぇ、ドイツです(笑)
今回は完全に自腹で2週間強だけなんですけどね…。
普通だったら2週間も海外に行くだけで恵まれてるんでしょうが、もはやすっかり、出来る限り休ませまいとする日本の方がおかしいような気がしますよ~(ノ_<。)
埼玉のちば
えっ!?ドイツですか??
いつお帰りですか~。

松嬢ツアーに佐橋が出なくて悲しいです。どこで見ればいいのかなあ、フミヤなんて見たくないし・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事