Der König Hat Eselsohren

ChristkindlTram

ミュンヘンにはTram(トラム・市電)が走ってるんですが、今日までは特別なトラムが走っています。
それがChristkindlTram!!
トラムの経路自体が普段使わないところがほとんどなので、トラムそのものがいつもは見るだけ。
そしてこのChristkindlTramも一度見かけただけ。
その時はカメラも持っていなかったんで、撮影することも出来ず…。

なので、ちょうど地下鉄の中に広告が出ていたのを良いことに、始発駅まで行ってみました。
で、ちょうど良く、ChristkindlTramが出発するところに遭遇!!


これ、乗車賃自体は1Euroと結構お安くて、30分に1本の割合で出ているんですが、
乗り場のところにGluehweinのスタンドが出来ていて、
ここでGluehweinを飲みながらTramが来るのを待ち、さらに中に持ち込んで飲む、
という趣向。
全行程は25分ほどで、所々の停留所に、やっぱりGluehweinスタンドがあるらしい(笑)

上の写真だと雰囲気が伝わらないので、もう1枚。
暖かそうだし、楽しそうだし、どうせなら乗ってみたかったんだけど、
ちょうど出発するところに居合わせた、ということは次の発射までは30分ある、ということでもあり…。
まぁ、今日はちょっと動いたら汗をかくくらい暖かい格好はしていたけれど、夕方、寒い中をそんなに待つのはさすがにマズイか、と思って勇気ある撤退!
…もう1カ所行きたいところもあったんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事