Der König Hat Eselsohren

Mïnchen(1)


や…やっと、夏休みだ!(ノД`)
今年はマジで忙しすぎ、マジで死ぬかと思った。

そして今回も、旅行というより、日本からの脱出&できれば論文書きと、なによりもライブ行脚のためにドイツ!!
なんといっても、メインはライブ!!
4本見られるのか、3本にとどまるかは、その場次第(笑)
とりあえずSigmaringenからDresdenへの9時間の移動は回避したいので、いったん見つかったSigmaringenの宿は、前日にキャンセルした。
乗っけてってくれるなら、Sigmaringenに行けるけど、それが無理ならDresdenに前のりして、のんびりするのみ。

もはや、あれこれになれすぎて、「臨機応変」に備えるのが旅行の準備という…f(^_^;


さて、今回、いったんは特典航空券のキャンセル待ちをずっとしていたものの、2か月経っても帰りの便がとれないので通常の購入に切り替えたら、1か月後にキャンセル待ちが出たという…orz
や、もう、マイル使っちゃって、足りないから!!(ノД`)

しかも、いつもの通り、グレードアップして貰えるといいなぁ、と思いつつ、家を出る直前に、もしかしたら今回はないかも…と、急遽スリッパを荷物に加えたら、まさにどんぴしゃり。
ずっとエコノミーでしたがなf(^_^;
しかも満席。
珍しく、1回しか席を立つことなく、しかも離陸のときにしばし寝たのみで、あとはずっと起きているというキチガイ沙汰(笑)
かといって、飛行機の中でやろうと思っていたArbeitsbuchはほとんどできずじまい。


なので、機内ではあまり感じなかった眠気に、空港から市内へのS-Bahnで猛烈に襲われる(笑)

Hauptbahnhofに着いたのは予想通り、19時。
ホテルのフロントには、久しぶりにいつものオバチャンが。
昨年は全然会わなかったんで、ちょっと聞いてみたら、今はたまにしか来ないのだとか。

部屋は今まで泊まったことのない部屋。
で、通りに面していてうるさいがf(^_^;、ちょいと広め。
そしてなんと!
エアコンがついている!!Σ( ̄□ ̄;)
でも、いらないくらい涼しいんだが。つか寒いんだがf(^_^;
いやはや、昨年の夏に泊まった部屋にこそ、エアコンがついているべきだと思うんですが…。

まず何よりも、スマホをネット接続して、メールチェック。
出かけにBrigitteさん宛てに送ったメールの返事が来ている。
ちょうどミュンヘンにいるので、8~11日ならいつでも大丈夫だそう。
電話してね、って、電話が一番鬼門ですがf(^_^;、まぁ、以前よりは何とかなるだろう。
問題は、おそらく今回はスマホしか使えない、ということだ。
携帯、音が聞こえなかったもんなぁ。
むしろスマホ買う?くらいの方が良くね?!(笑)


さて、荷物を置いたところで、Operへ。
ネットであらかじめ調べておいたのだが、今日はシーズンの最後ということで、Oper前の広場で、"Oper für Alle"とかいう、たぶん無料の野外イベントがあるのだ。
ふだんオペラなんか、全然興味ないんだけど、タダならいっても良い(笑)

ということで駅前からトラムに乗ろうとしたら。

Hauptbahnhof止まり?!

どうやらOperイベントのために運休らしいf(^_^;
仕方がない。

そのまま地下鉄に乗って直接行っても良かったのだが、まずは、金を下ろさねば。
今回珍しく、20Euroほどしか持っていなかった。
すでに空港からの切符を買ったせいで、10Euroしか残っていない。

ホテルを出た時点では降っていなかったので油断していたら、Karlsplatzを過ぎた辺りから、またパラパラと雨が。
ううぅ、傘おいてきちゃったよ。

それでも大した降りではなかったので、そのままMarienplatzへ。





なんだか、いつもにも増して工事中のところばかり。
しかもカメラがスマホに接続しない…orz
どういうこっちゃ?!
これ、繋がってくれないと、ライブのときに困るんですが…(ノД`)

オペラ座の方へ行ってみるものの、特に何もやっていない。
というか、みなさん、建物の下で雨宿り中か?!
ただただ人が沢山集まっているだけ。
何かやっている風ではない。
しかもなにやらドレスっぽい出で立ちの人もそこそこいるんで、そこに混じるには気が引ける。

というわけで、やや離れた、工事の足場の下で雨宿りしつつ、カメラの接続をあれこれ試しているうちに、イベントの中止でも決まったのか、人影がまばらに。





雨がぱらついている上に、日も落ちてきて、寒いっす。
何とも微妙に空腹感があるものの、がっつり食べる気にはならない。
むむ~。
Marienplatzの辺りでは、傘の下でビールを飲んでる人も結構いるものの、いくら何でも寒い。

S-BahnでHauptbahnhofまで戻る。
さっき、駅に着いたときに見かけた、新しくできたREWE to goに行ってみよう。
お値段的には、まあまあな感じ。
なによりも持ち帰りサラダバーがある!!
種類も充実!!
これは使える!!
さっそくサラダを容器に詰め、赤ワインも買って、ホテルへGO!


あぁ、明日からしばらく、ぐうたらな生活をしよう(笑)
今回ばかりは、それも許されるに違いない。

月末に論文の締め切りがあるけどな…f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事