Der König Hat Eselsohren

ネオナチ

や、写真はないッス(笑)

毎日毎日歩き回って、夜にはすっかり疲れ果てるのと、できればこうしてブログを書きたいのとで、夕食はワインとお総菜を買ってきて部屋で、というパターンが多く、その時には、ホテルからバスでも地下鉄でも便利なアレクサンダー広場のKaufhofの食品売り場を利用しています。
とくに木~土曜は22時まで開いてるし♪

ミュンヘンでもKaufhofの食品売り場は充実しているので、結構利用してはいたけれど、実はサラダやハムの量り売りを利用したのはこれが初めてだったりf(^ー^;
なにしろ種類が多いので、パッと見て内容が読めるようじゃないと、なかなか思ったように注文できない。
それを考えると、ドイツに住んでた頃よりも、今の方がドイツ語ができるようになっているということか(笑)


で。


またもや夕方に買い物に行ったのですが。

アレキサンダー広場で、ネオナチの兄ちゃん同士がケンカしてるよ! Σ( ̄口 ̄*)

まぁ、彼らは常にこの辺にたむろってるんで、なるべく近寄らないようにして通っているんですよ。
ミュンヘンでも時々ネオナチのデモがあるけれど、それでも、常にネオナチの連中がたむろっているところというのは遭遇したことがない。
少なくとも中心部にはそういう場所はない。
その辺はまさに土地柄というか…。

この一件以来、夜は広場の方を通らないことにしました。
実際は広場から地下鉄に乗った方が、ホテルに帰るには便利なんですが、地下鉄自体、そんなに雰囲気良くないし。
それにネオナチの中には、反日感情の強い人達もいるという話だし。
見た目が間違いなく日本人、や、少なくともアジア人だから、その辺は注意しないと。

暗くなったらバス。

アレキサンダー広場は特別治安が悪いというわけではないけれど、久々に、危険回避本能が働きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事