Der König Hat Eselsohren

そういえば…

さっき電話を掛けていて、そういえば電話で話すのにもあんまり苦労しなくなったなぁ…、としみじみ。




で、ここからは特別何かあったわけではない日の、個人的な覚え書きなんで、いったん折り畳み。
水曜日:
長谷川さんに会った。いくらドイツ語の勉強のためにドイツに来たとはいえ、やはりZMPに受かったってのは羨ましい。こっちはずっとBレベルで足踏みなのにf(^ー^;
それにしてもK先生の話は面白かったなぁ。それこそ私がミュンヘンにいたら、良いお店を案内したのに(笑)
つーか、洒落た店とか、ドイツのバンドとか、ドイツで売ってるDVDのこととか、勉強以外のどうでも良いことばっかり知りすぎだよ、自分…orz
それにしても、話すことに集中しすぎて、飲み食いを忘れてるし(笑)
今度は日本で…いつ会えるかな?

金曜日:
毛利さんに会う。本当は今日の軍資金にするはずだった鍵のデポジットを忘れてくる辺り、やっぱりカワイイ(笑)
ものっっっっっっすごく優秀な人なのに、本当に可愛いなぁ♪
そして初対面の西田さんがまた、良く喋る(笑)
しかも刑事部の判事さんと話す機会なんて全然無いから面白い。
結構良いタイミングで話が聞けたなぁ…という面もあったり。
でも気付いたら12時半って、みんな飲み過ぎですf(^ー^;

土曜日:
Teresienwiese近くのSaturnは、思ったほど売り場面積は大きくないのに、見やすくて良い!
DVDの品揃え的には、Neuhausestr.とどっちもどっちというか、あっちにないモノがこっちに、こっちにないモノがあっちに、という感じだけど、CD売り場は断然わかりやすいかも。
ついついCDをがっつり買い込んだけど、日本に持って帰れるのか?!

月曜日:
IN-SUNの持っている電子辞書を見て、こっちで買ったら独-独、独-英、英-独、英-英なんてのも可能なのか!と思いつき、どこで買ったのかを聞いたらHugendubelだという。
う~む。あそこはたしかクレジットカードが使えないはず…。
一応、昼休みにSaturnとHugendubelの両方を偵察に行くけれど…やっぱHugendubelで売ってる仏語まで入ってるのが欲しいかも(笑)
でも、Saturnだったらカードは間違いなく使えるし、たぶん免税にもなるだろうし…。
もっかい偵察に行くしかないか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事