Der König Hat Eselsohren

佐野元春 & THECOYOTE GRAND ROCKESTRA ヤァ!40年目の武道館




まさかの武道館だよ!!

昨年、あ~40周年ツアー行けねぇのか~、と、せめて出発ギリギリの「40年目のアンジェリーナ」のチケット取ってたんだけど、コロナで中止orz
で、自分も出国できず。

そしたら、なんと武道館だ!!
2月にドイツに行っちゃわなくてよかった!!
ロックダウンが延長してくれたおかげだ(笑)

とはいえ、この3月の武道館と4月の城ホールだけなんで、今回は一発勝負。
チケット取れなかったら泣く(T-T)
と、結構緊張したが、無事にチケットが取れた。
席も1階席だから、まぁ、そんなに悪くないな。


ということで、満を持して、というかこのご時世なんで入場に時間が掛かるだろうと予測して、17時開始のところを30分前には武道館に着くように逆算して家を出たのだが、なんと落雷のせいで武蔵小金井の信号が故障して、中央線が止まった!!Σ( ̄□ ̄;

復旧に時間が掛かるようなことを行ってるんで、ダッシュで府中行きのバスへ。
府中から京王線でなんとか行けるのがありがたい。

といっても、九段下の駅に着いたときには、もうあと5分を切っている(≧Д≦)
しかもまだ、風雨も強い中、駅から武道館にダッシュ!!

もちろん会場に入った時点で既に17時は過ぎていたが、幸いまだ始まってなかった!!
席に着いた直後に客電が落ちる…f(^_^;


今回はなんと古い曲からどんどん演奏。
結構ひとしきり初期の曲を演奏してから、Coyote時代の曲が混ざったり。
さすが40年目を謳っているだけある。
なぜか3曲目の「新しい航海」で一人号泣…f(^_^;
いやぁ、それにしても「Heart Beat」とか、結構久しぶりに聞いた気がする。

それにしても、マスク着用はまあいいとしても、声出しちゃいけないのはやっぱキツいなぁf(^_^;
特に今回は「悲しきレイディオ」がキツかった(笑)
特にイントロのとこなんて、思わず声でそうになるよな…f(^_^;
あと「約束の橋」もな。
なんかもう、だんだん途中から会場が、声を出す代わりに手を打つぜ!みたいな感じになった(笑)

一応3時間くらいかな?と思っていたら、予想通り。
でも、途中休憩なしだったんで、見てる方もかなり疲れたよ。
つーか、始まって結構最初の頃から、なんか左手が痛い、と思ってたら、手のひらの付け根辺りが内出血…orz
どんだけだよ…。

いや~、でもちょうど元春の誕生日だと言うんで、ラストでバックにメッセージが表示されてたんだけど、そういや10年前も誕生日にライブだったはずが、震災で延期されたなぁ、と思いだした。
でも、あのときよりも、今の方が若返ってね?
え?65歳?
カッコ良すぎだよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事