Der König Hat Eselsohren

名盤ライブ”Sweet16”@KT Zepp Yokohama


祝日にちゃんと休めるのはとても精神的に良いことだ(笑)
しかもそれが非常勤の仕事なら尚更。
というか、非常勤が祝日授業とか、一番最悪だからな。
特に今回、もし授業があったら、完全にアウトだった。

珍しいことにちゃんと休みだったのと、とはいえ翌日はしっかり1限から授業なので、15時からの回のみに。
ま、チケットがやたら高いこともあるし、なんといってもおまけでついてくるDVDとか、1つあれば十分だし(笑)
それどころか、SOMEDAYのときのやつ、多分まだ未開封だ…f(^_^;

席は2回の3列目。
前2列との間に通路があるんで、ステージからはそこそこ遠いが見やすい。

しかもラッキーなことに、ちょうど前の席の人たちがずっと座ってたんで、アンコールまで立たずに済んだ♪

このライブのために、朝から久しぶりにこのアルバムを聴いて予習しておいたのだが、やっぱり生音はイイ。
しかも、この頃はまだライブに行かせて貰えなかったんで、生では聴いたことのない曲がいくつもある。
30年経って、こうして取り戻せる機会があるのは、実にありがたい。

そして、元春がやたらかっこいい(笑)
ちょうどこのアルバムの頃のビジュアルは好きだったのだが、それを凌駕しているぞ。
なんか、ニュー佐野元春になって以来、どんどん若返っているような気がする…。

アルバム曲+アンコール2曲なので、やはり時間的には短いが、これはやはりブルーレイを買うことにしよう。

…って、未開封のDVDがまだ何枚もあったような気がするのだがf(^_^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事