Der König Hat Eselsohren

行列のできる…

ここ毎晩、ブログを書いている途中で寝落ちをしてしまうことが続いて、結局ちゃんと寝ていないのがかなりマズい。
特に昨日は、小池百合子の会見をきっかけに怒りが沸点に達して、気づいたらワインを1本空けてしまってたので、寝不足+軽い二日酔いだ。

朝、ちゃんと起きられないと、本当に一日中調子が狂ってしまうのだが…orz

それでも、今日は、午後からドイツ語のレッスンが入っているので、午前中はずっとウチであれこれ。
っつーか、ほぼネットにかかずらわってるんだが…f(^_^;

だが、しかーし!!

和牛商品券に続いて、お魚券ってどうよ?!
国民どれだけ愚弄したら気が済むんだ?!

毎日毎日、神経逆なでされて、そりゃそれなりにアトピーも悪化するってもんだ。

とりあえずドイツ語の宿題を終わらせたところで、近所の西友で買い物。
ネットでも肉売り場の棚が空っぽ、なんてのが流れてきたけど、品物によってはそれに近い感じになっている。

それでも、ある程度、必要なものが買えたから良かったのだが、レジが大行列!!




かれこれ30分は並んだよ…orz
これ、やっぱ、先が思いやられるというか、本当に、週末に限った話じゃなく外出禁止とかになったら、もっと激しい買い占めが起こると思う。

小池百合子がきちんと「買い占めすんな」って言わなかったんで混乱を生じさせてる、ってコメントも流れてきて、確かにそうなんだが、だからといって、安倍晋三がもっとちゃんと話をできるとは到底思えない。
むしろ、もっと混乱を起こさせる方だ(笑)

やっと買い物から帰ってきたところで、土曜日のラ・ベットラの会の延期が決定。
決定っつーか、自分が渡航可能になったら、なるはやで出発するつもりなんで、開催できない気がする…f(^_^;


ドイツ語も、今日で今のコースの最終回。
来週からどうしよう?!
しかも、場合によってはスカイプでやるという。

スカイプ…?

使ったことがないのはもちろんだが、ウチのPCでも使えるか?
多分カメラはついていたはずだが、使ったことはないし、一応ヘッドセットは持っているが、長らく使っていないので、ちゃんと使えるかどうかを確認しなければならない。

ま、いやなら実際に通えってことになるんだけど、遠いんだよな。
殆ど動かなくなるんだから、それくらい我慢しろ!と言わそうだが…orz
それに、むしろ、ドイツへの渡航可能性が見えてきたら、却って2週間くらい自分を隔離しておかないと、出発前に実家にマンションの権利書や実印を預けに行くことができない。

当分先のことになるだろうが、ある程度シミュレーションしておかないと。


そして、金曜日のビストロNの会も、お一人様決定。
自分が一番遠いんだけどな~f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事