Der König Hat Eselsohren

Sommerzeit

今日からサマータイムが始まった。
つっても、スマホやスマートウォッチは自動的に切り替わっているから、普通の腕時計だけ調整すればいい。

本当なら、切り替わる瞬間に起きていて、スマホを観察していれば面白いのかもしれないが(笑)

が、睡眠関連のアプリは、2種類動かしておいたら、起床時刻がずれてて面白かった。


スマホは相変わらず、こっちからは電話が掛けられるが、掛けられない状態が続いている。

SIMロック解除をもう一度やってみた方がいいのか?と思って、手続きしたりしたが、そもそも一度解除しているだけに、解除用の番号を入力する画面自体が出ない。
やはり問題はSIMロックではないようだ。
でも今のところ困っていないので、しばし放置。


午後からは、やはりEnglischer Gartenに行ってみることにした。
混んでるだろうけど、どれくらい混んでるのかも見てみたいし(笑)

昨日、うっかりしてAlte Pinakothekしかチケットの有無を調べてなかったことに気づいて、Pinakothek der ModerneとMuseum Brandthorstも調べてみたら、まるっとチケット売られていて、膝かっくんされたような気分になったが、一旦、Englisch Gartenに行こうと決めてしまって、しかも天気もいいので、屋外ウォーキングモードで出掛ける。

案の定、人が多い…orz









ここもビアガーデンのテーブルは撤去されているが、売店は開いているので、そこら中で立ち飲みしながらだべっている人多数f(^_^;

そして、わさわさと人がいる上に、ほぼ99%がマスクをしていないので、むしろこっちは防衛目的でマスクが外せないf(^_^;

メインストリートと言っていい経路上では、街の中心部よりも人の密度が高いので、ちょっと外れて初めて、安心してマスクを外せた。



ここから、公園の北側に進んで行くにつれて、人がどんどん減っていく。
こんな大きな公園が徒歩圏内なのはありがたいが、家に近いところほど、人が多く集まる区域なのは困ったもんだ。

北側の方は来たことがないので、ここまでの経路を確認する意味を含めて、スマホで見ようとしたら、ネットワークに繋がっていないのでできません、とΣ( ̄□ ̄;
今まで、電話を受けられないだけと思っていたが、単にWifiが繋がっていたから他の機能が使えていただけだった…orz

そして、適当に歩いていたら、とんでもない遠回りをしてしまったようだ。





これが見えると言うことは、公園の南東の端に出てきてしまったと言うことだ。
そのまま道沿いに歩いて行くと、おなじみのサーフィンスポット。





ここも見物人が多数群がっているf(^_^;

そんなこんなで、気づけば歩き回ること2時間以上。
トータルで11㎞、1万5千歩弱のウォーキングになってしまったf(^_^;

ただ、時間が1時間ずれたせいで、当然だが、17時過ぎだというのにとてつもなく明るい。


ふと思いついて、SIMロック解除したのに繋がらない現象について検索してみたら、参考になりそうなサイトが引っかかってきた。
どうやらAPNの設定をすればいいようだ。

が、具体的に設定すべきデータが分からない。

これをT-mobileの店に聞きに行けば、おそらくすべて解決するだろう。
で、火曜の午後に予約を入れる。

仕方ない。
それまではdocomoのSIMを入れておくしかなさそうだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事