Der König Hat Eselsohren

WM閉幕…。

昨日でWMが終わって、今日は総括的な番組が結構TVで流れていましたが…。
全部見た訳じゃないけれど、そのうちの一つにあの「象の人(笑)」が映っていて、とても懐かしい感じ。

夕方、街中に出ると、早くもWM色が消され始めています。
例えば、

・昨日が日曜で全部休みだったため、昼間にショーウィンドウの模様替えに入り、空っぽのウィンドウもちらほら。

・ほぼ等身大(笑)の巨大ゴレオ人形599EURが、半額の299EURに!(でも誰も買わない(笑))

  
  巨大ゴレオは撮り忘れたんでf(^ー^;、中ぐらいバージョン(笑) 半額以下!!

・期間中はWMのオフィシャルグッズも扱っていたFCバイエルン・ファンショップから、絵はがき以外のWM関連商品が消えている。

・ついこの間まで山積みで売られていた「'54,'74,'90,2006」のシングルCDが店頭から消えている! まぁ、アルバムの方は相変わらず山積みされているから、これはWMが終わったからと言うより新バージョンの「'54,'74,'90,2010」を発売するに違いない! 無料ダウンロードも期間限定だったくらいだし。

その反面、まだWMついでの観光客も結構見かけるし、今日は特にイタリア国旗を身体に巻き付けたイタリアサポがまだまだ街を闊歩していたり、ドイツ国旗やイタリア国旗を掲げたまま走っている車もまだ多かったり。
他人の話を勝手に聞いていても、やっぱり今日のところはまだまだWMの話題ばかり。
本当に祭りの後なんだねぇ。

4年に一度のことなんで、私も、もう少し余韻に浸っていたい気もするけれど、そんなことは言ってられないな…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事